駿府へ行ってまいりました。


ちょっと ご縁のある  ちびまるこちゃん。
実は テレビでは あまり観たことありません。
漫画も読んだことはありません。
でも 馴染み深い ちびまる子ちゃん です。


さくらももこ先生のありがとうの会へ






青空ならもっと美しい海だったでしょう。

その後


駿府城公園



実は 小2の夏 ルーツ探しの旅で駿府を家族で旅しました。
郷土資料館でご先祖さまの名前を見つけ、父がハイテンションだったのを覚えています。

時を超えて 職場見学 といったところです。




歴史好きになったきっかけが登呂遺跡、、
そう  あの旅が始まりでした。
山岡荘八 も読み漁りました。

高校の先生から毎年年賀状いただき、
今年のハガキには
『歴史好きの〇〇さん、元気にしていますか?』
先生 すみません。
おそくなりましたが 寒中お見舞いの用意中です。
もうしばらくお待ちください。。






 父の話をじっくり聴いていれば、次の世代にも伝えられたのに、、残念。

何かのご縁で 駿府への旅 になったのかも知れませんね。
父がなにかを伝えたかったかも。
今年は十三回忌 です。