金沢へ行ってまいりました。


私は5回目の金沢。
前回は二十代前半でした  ので、、はるか( ぃぇ  ほんの少し)前。。テレビなどで観てはいたものの金沢は かなり進化していました。

羽田空港✈️ 
サテライト(別棟)が月曜からオープンしていたことを知らず。。
なんだか ずいぶん歩いた印象。
そしてバス乗車。
これは、、LCCのような?

バス到着。
✨ピカ✨ピカ✨




✨ピカ✨ピカ✨ピカ✨
青空に飛行機✈️ 映えます。



まもなく搭乗。
✨ピカピカ✨

スープ飲んだら


あっという間に 金沢到着。
空港の敷地内で既に 冬の金沢☃️
霙の降る金沢です。





金沢駅





近江町市場



ほうじ棒茶 爆買い




金沢城では なんと無料で英語案内していただきました。
丁寧に説明してくださり、彼らも理解出来たと思います。
DAIMYOもゲームで知っていたのかな?







金沢と言えば この灯篭
コカコーラも やはり  このデザインでした。



うっすら雪。



 

『美味しそう😊』と言って
食べそうになるのを 慌てて止めたり。。






きれいですね。
続きは また後日。。