最近実家に通っていると





お母さんの何気ない

しぐさとかで






昔の事をよく

思い出す事があるんだけど








小さい頃

お母さんの顔が不機嫌になるのが怖かった






なんで機嫌が悪いのかな?

私がいけないのかな?

私がそうさせちゃったのかな?



って



そんな風に感じる事が多かったなー






今でも私








不機嫌な無言にめちゃくちゃ敏感なの!








自動的に勝手に私が悪いんだって

思っちゃうクセ出て来ちゃって!!







聞いて確認すれば良いだけなのに





そういう発想すらできずに

顔色を伺い遠慮して言わない




思ったことを言わない人だったのね私










こんな風に思っちゃいけないとか

こんな風に感じたらダメとか





その時感じた事を
選ぶってやりがちなのだけど
自分の感じた事に間違えはない!!!!





だって








その時の私はそう思ってたんだもの!!!!!











人の意見を聞いて

考えをあらためる







なんてことしないで









まずはとことん自分を認めてあげないとね!!!!




そう感じた事を

上手く言おうとするんじゃなくて











そのまま伝えるって事に

力を注ぐのだよ!!!!!!私よ!!!!










これも自動的に

出てきちゃうやつだけど…






1回で済ませようと

したがるクセを封印して








伝えようとしない努力

するんじゃなくて








素直に



正直に




何回でも

分かってもらえるまで



お母さんに伝えてみようと思うー!








見てくれてありがとうございますます〜〜