こんにちは!

私、BUMP OF CHICKENと、椎名林檎、amazarashiというバンドが好きです(突然の告白!)

前者ふたつは有名なので知ってる方も多いと思いますニコ
amazarashiは最近は表立った活動をしているので、どんどん名前を知られてきているのかな。

amazarashiは、すごく、胸に響く歌声で、胸に刺さる歌詞を届けてくれます。

amazarashiを聴くようになって
私の中で確立されたものが、思い当たるものでひとつあります。

それが、絶対的幸福のために生きること。

ある歌の一節に
「きっと人と比べてしまうから
僕の幸福は相対的だった」
とあります。(花は誰かの死体に咲く)

相対的幸福と絶対的幸福
今調べてみたら、普通にあった言葉なんですが
私はこの曲を聴いたときに初めて、
私が日々なんとなく感じているドロドロした感覚、たまに激しく襲ってくる劣等感、全部これなんだと、パズルがはまるようにビビッと来たのを覚えています。

人と比べてしまうことが多い私です。
そのせいで自信もなくしてしまう。
あの人はあんなに上手にできてるのに
なんで私はできないんだろう。なんて私はダメなやつだ。なんて。

自分の中にしっかり幸せを根付かせよう
比べるのではなく、私は私でいいのだ!

いつでも自信を奪うのは私自身
仲間達は、私が思っているより私を見てくれているし、認めてくれているし、支えてくれる
仲間が信じる私を信じよう!

amazarashiは決して明るいバンドではありません
鬱々としていて、暗くて、どうしようもなく辛かった頃の自分を思い出させる歌もあります。

でも聴いてしまうのは、
その歌の中にそこから抜け出したいっていう強い思いがあって
それが辛かった頃の私とリンクしていたり
今の私の背中を押してくれたりします

長々と書きましたが
オチはありません照れ

amazarashiを推す記事なのか
結局何が言いたいのかも分かりませんが
今日はこれしておしまいです。

体重は46.2キロでした。
まあまあまあ。

それではおやすみなさい!