褒め言葉、素直に受け取れてますか?

 

 

先日コンサルした真美さんも

せっかく才能を褒められたのに

素直に受け取れていなかったご様子。

 

 

褒め言葉を素直に受け取れないと

才能を枯らしてしまいかねない。

 

 

じゃ、

真美さんの才能は何かって?

 

 

どんな場所に真美さんがいても…

 

 

🌱今、誰が困ってる?

 

🌱それは、どうしたら解決する?

 

🌱ハイ!これでOKですよ!

 

 

っていう、

細やかな気づきからの行動が、

めちゃめちゃ早いんです。

 

 

そういう真美さんの行動に対して、

「ありがとう!!」

「すごいよね!!」

って。

 

 

お礼や褒め言葉を

浴び続けてきた真美さん。

 

 

でも真美さん自身は

素直に受け取れていなかったんです。

 

 

なぜか?

 

 

 

これくらい、

みんな出来るでしょ?って

思い込んでたから

 

 

 

いやいやいや、

違うんですよーーー。

 

 

でもこれ、

真美さんだけじゃなく。

 

 

知らずに私たちも

やっちゃってます。

 

 

「才能」って聞くと、

何か特別な能力だって

私たち思いがち、じゃないですか?

 

 

たしかに特別な能力なんですよ。

 

 

でも「自分の才能」に関して言うと

特別じゃないんです。

 

 

💎あたりまえに

 

💎簡単に

 

💎出来ちゃう

 

 

それが、

「才能」ですから。

 

 

ほんと、

自分じゃ気づきにくいんですよね。

 

 

だから、

どんな褒め言葉をもらっても

自分の力に気づけなかった。

 

 

なんなら、

「出しゃばらないようにしよう」って

控えてたらしいんです。

 

 

そう。

褒め言葉を素直に受け取れないと

才能を枯らしてしまいかねないんです。

 

 

で、重要なことは次なんです。

 

 

自分の才能をわかっていないと

何が起こるのか?

 

 

===========

 

自分の本当の才能からは

かけ離れたものを掴もうとして、 

無駄な努力に時間を使ってしまう。

 

==========

 

 

自分が持ってないものを求める!

 

無駄な努力!

 

 

ここがいちばんの盲点なんです。

 

 

もったいない!!!

 

 

じゃあどうして

突然、真美さんが褒め言葉を

受け取れるようになったのか?

 

 

これ、暦にばっちり

記されてるんです。

 

 

すでに暦でいろんなことを

「あぁ〜そのとおり」って

確信してきた真美さんなので。

 

 

 

 

 

暦に記された自分の才能を

「これが私の力なんだな」って

受け取れた、というわけです。

 

 

今日もその才能を

存分に発揮していらっしゃいます。

 

 

自分の本当の才能。
あなたもぜひ、
受け取ってくださいね!

 

 

 

 

暦で人生の波に乗る会で