「自分は劣っている」という感覚を無くしたい

 
こんにちは、心理セラピスト、岩崎佳子です。
 
子育ての悩みを解決して、お母さんもお子さんも幸せになるカウンセリングをしています。
 
 
・嫌われることがこわくて、気づかいばかりしてしまうことって、ありませんか?
 
 
・他人に迷惑をかけてはいけないって、思ったことはありませんか?
 
 
・友達を作るために、自分の性格を直したいって、本気で思ったことはありませんか?
 
 
・変わりたいけど、なかなか変われないって思ったことはありませんか?
 
 
・「自分は劣っている」という感覚を無くしたいって、思ったことはありませんか?
 
 
・何か行動を起こすことに、抵抗があって動けないことはありませんか?
 
 
・私の願いはいつも叶わないって、思ったことはありませんか?
 
 
・どうせ私はうまくいかないって、思ったことはありませんか?
 
 
・完璧主義で、出来ないことにばかり目がいくことはありませんか?
 
 
私はかわいそうって、思ったことはありませんか?
 
 
・もっとがんばらないといけないって、思ったことはありませんか?
 
 
 
 
悩みを解決しようと、これまでいろんなことを試してみたかも知れませんね。
 
ただ、「そうならないために」がんばっていることは、本人の願いに反して、「そうなる」結果を次々と生んでしまいます。
 
 
上にあげた悩みをすべて持っていたお母さんがいました。
 
そして先日、見事カウンセリングを卒業されました。
 
お便りをいただきましたので、紹介しますね。
 
 
 

全7回のセッション・・・今思い返せばあっという間でした。


月に一回・・・とか決まったペースではなく、

いろんな側面をもつ自分の中でも「障害をもつ子どもがいる私」のことについて、ここまで深くご相談できたのは、とてもとてもありがたいことでした。

今まで何人かの方にカウンセリングを受けてきましたが、そこはその方たちにとって専門分野ではなかったので、

どうしても自分が納得のいく相談ができなくていつもモヤモヤを残したままで。

やはりここに納得できるものがないと、どうしても私は前に進むことができなくて。

本当に本当に岩崎さんのセッションを受けることができてよかった・・・。

確かに障害をもつ子どもがいることには変わりない、

でも私は私の人生を作っていく、楽しんでいく!!

そんな許可を自分に出すことができました。

だからホントに一年前とは比べものにならないくらい私は自分にお金を使ってあげるし(ビビりながらですけど)、

ふと「こうしたい!ここ行きたい!」と思ったことを叶えてあげてるし、

自分の「好き」がこんなにたくさんあったんだ・・・って気づいたし、

「大好き」がこんなにたくさんあるんだから、私は何があっても大丈夫!!

何があっても幸せでいられる・・・って、思い始めています。

私は私をしあわせに出来るって、思える日が来るとは・・・(涙)。

 
私の固く閉じていた扉を開かせていただき、本当にありがとうございました。

私も岩崎さんのように素敵な女性になっていきます^^

心からの感謝を込めまして・・・!!

ますますのご活躍をお祈りしています。

ブログもメルマガもずっと楽しみにしていますね。
 
(重複障害を持つ男の子のお母様より)
 
 
 
 
一時的ななぐさめや、その場の共感や安心感では満足出来ない方。
 
この先もつづく幸せを本気で求めている方。
 
悩みに特化した専門的な対処で、
 
 
【観るだけで、悩みが解放されるDVD】
・怒りがコントロール出来ない
・子供が勉強が苦手で心配
・不登校の子供に困っている
・子供がゲームをやめられない
などなど、悩みを抱えたたくさんのお母さんが見ています。