●超カンタン、なのに効く!

 

今週、月曜日に発行したメルマガ、

 

「日常を変える、健康法」

 

その日のうちにいただいたご感想の中に、「早速、ハミングをやってみます!」っていうのが、ありました。

 

いや〜〜おねがい

 

お便りくださった方の、感度の良さに、びっくり。

 

だって、ハミングって「鼻歌」みたいな感じじゃないですか〜口笛

 

でも実は。

 

この、鼻歌みたいに超カンタンなものが、ほんとうに効くのです。

 

まず、私は学校の授業で試してみたんですけどね。

 

予想さえしなかったのに、ほんの数秒これをやると・・・

 

ガンガン、ちょっとデタラメみたいに歌ってた歌声が・・・

 

明るさと深みのある歌声に、がらりと変わるんです。

 

 

つまり、心と体が整うんですね。

 

 

これには、理由があります。

 

ハミングは、空気より速いスピードで、体液に振動します。

 

そこで、細胞が活性化されるんです!

 

 

ただ、ストレスがあって滞りがある場所は、振動しにくいのですね。

 

そこに手を当てることで、滞りは流れ出します。

 

それによって、心と体が整うんです。

 

 

1、自律神経のバランスが整い

 

2、免疫力が高まり

 

3、ホルモンバランスが安定し

 

4、体幹が整い

 

5、メンタルが安定します

 

 

つまり、私たちは自分を整える手段を、体の中に「声」という形で持っている、ということです。

 

 

(今、声を聴いただけで滞ってる場所を特定して、それを改善させる方法を修行中です。)

 

 

それに、歌うと、ほんとうに身も心も喜びますラブ

 

 

私は、学校勤務の他に、大人の方たちのコーラス指導もしています。

 

練習後のみなさんの笑顔が、歌うことの素晴らしさを物語っています。

 

下の写真は、ある日のコンサートの女性控え室にて。

 

 

次の写真は、クリスマスコンサートの打ち上げの様子。

 

毎回、メンバーのおひとりが、こんなふうに写真をまとめてくださるのですおねがい

 

 

練習場所は、福岡県北九州市門司。

 

男性も結構いらっしゃるので、低音から高音まで、みんなの歌声が心地よく響きます。

 

いきなり、お誘いの流れですが^^

 

木曜日の夜、一緒に歌ってくださる方、お待ちしております♪

 

 

宝石赤「今の悩みを幸せに変える」      
個別カウンセリングは、メルマガからお申し込みいただけます。      
     
メルマガ登録はこちらから      
     
キラキラメルマガには、「幸せへの一歩」プチ・セッションを掲載。      
毎週月曜日発行。
     
     
宝石紫観るだけでイライラも怒りも不安も解消!      
子育ての悩み解決をすべてお伝えします!      
     
DVD『個性と才能を引き出す子育て術講座』お申し込み