●こんにちは、岩崎佳子です。

トップオブボイスカンパニー代表、江頭幸宏さんのセッションは、摩訶不思議です。

たとえば、慢性的な肩こり、頭痛。

外からのマイナスの影響を受けた時。

メンタルが落ちて、気の流れが逆行してる時。

加齢による、筋力の低下。​

自分自身の軸を保ちたい時。


1分もかからない、驚くほど簡単なセルフケアを授けてくれたり。

私がびっくりしていると、「身体って、シンプルなんです!」と、江頭さん。

 


 

また、声と筋肉の反応を読み取って、クライアントにずばり命中するヒントを授けてくれるのも、摩訶不思議な体験です。

そのひとつが、これでした(前回のお話)。
 

ア・ブラ・カダ・ブラを聴いて涙した私を見て、江頭さんは、包み込むような笑顔でおっしゃいました。

「この曲で泣く人は、そうそういないでしょうね^^」

いやはや、そうでしょうよ!

そして。

「理由があるから、そういう反応が起こるんです。」

(理由は、話の流れの中で徐々に明らかになっていきます^^)

別のセッションでは「みかんのうた」を聴くことになりました。

<のどかなみかんのうたを聴いて、昔の思い出から何かを発見するのかな…>

 



そんな予感を抱いてる私に、江頭さんが流してくれたのは…

 

またまた、ファンキーなロック!

あなたもぜひ、動画をクリックしてさいごまで聴いてくださいね。

はっちゃけたパフォーマンス!

 

ぶっとんだ歌詞!

 

私は大好き!

聴くだけじゃなく、自分もやりたい^^

「でも、自分ではこういうの聴かないでしょ?」、と江頭さん。

そう言われると、そのとおり。

それはつまり、私は「自分の中にあるものに、フタして生きている」。

あるいは、「自分の中にあるものなのに、そういうことをこれまでしてこなかった」っていうことなのだそうです。


江頭さんに出逢った最初のセッションでは、2つの「花」が示されました。

「威厳」を花言葉に持つ白いユリと。

 

「花木の女王」を花言葉に持つシャクナゲ。



私の声を読み解くと、「威厳」は、40代で亡くなった会ったことのない母方の祖母からのメッセージでもありました。

本来は、「威厳」を持って、また「花木の女王」として自覚して生きるのが、私にとって自然な姿なのだそうですが。

こんなことを公表すること自体、心がモヤモヤするほど、「威厳」や「女王」なんて意識、私にはありません。

自信がない理由も、自分なりにわかってたつもりでした。

心のことは、人一倍、今まで探求して勉強もしてきていますから。

でも今まで自分でも気づかず、誰からも指摘されなかったことを、江頭さんに突かれたのです。

そのきっかけは、誰もが知っている、「ア・ブラ・カダ・ブラ」や「みかんのうた」より遥かにメジャーな、世界的な大ヒット曲にありました。

江頭さんがその曲をあらためて流してくれた時…

私には、もう聴いてるだけで恥ずかしくなるようなモヤモヤ感があったのです。

次回につづきます。

 

----------

あなたの今のお悩みを解決します!24時間受付中
子育ても、あなたの人生も変わる「個別相談」対面/スカイプ/LINE

◎スカイプ(電話)相談ご希望日を第3希望までお知らせください。
◎福岡(北九州)対面相談ご希望日を第3希望までお知らせください。
◎東京対面相談 

料金詳細とお申し込みは、こちらから

----------

観れば自然に実行できる!子供を生かす子育て法、問題の解決方法
DVD『個性と才能を引き出すらくちん子育て術講座』

----------

効果を実感できる子育てのヒント、イベントのお知らせが届きます。
メルマガ「子供の幸せは、お母さんの幸せから」