●努力や、苦しみの先に、幸せがある?

こんにちは、岩崎佳子です。

 

 

今日は、ご遠方からはるばる相談にいらした方が、「一家の大黒柱になっても良いんだ!」という自分への許可と自信をたずさえて、笑顔で帰って行かれました。

女性が男性を差し置いて稼いだら夫婦関係がギクシャクする、という縛りは、世間的によく言われますね。

でも、自分の力を発揮して収入を増やすことと、ご主人を尊敬して立てることは、両立します。

この方も、ご主人の尊い人生の選択に気づき、涙されていました。

この方の、これまでの壮絶な日々にも、これからの人生にも。

ともに敬意を表して、私は応援しています。

ところで。

私がカウンセリングの仕事を始めて、ご相談者の変化が「ここから」急激に早く、深くなったと実感する境界線がありました。

自然治癒力のように、その方が持っている力で自然に変わっていくという変化です。

また、ブログやメルマガを「読んだだけで、変わりました!」とお便りをくださる方も増えました。

私はすぐに、ピンと来ました。

ある出逢いが、私に関わってくださる方々に確実に波紋していると、確信したのです。

もう最初の出逢いから、衝撃でしたね。

あなたなら、どう感じるでしょう?

=====

目の前に大きな川があって、向こう岸には、あなたが心から求めるものがあります。

あなたは、次のどの方法で、川を渡りますか?

1、泳いで渡る

 

2、ボートで渡る

=====

私は当然、「泳いで渡る、でしょ!」と思いました。

なんなら、激流を越えたい^^;

そういうふうに生きたいと願って、それまで来ましたし。

でもこれ、生物としては、不自然なことだと言うのです。

「泳いで」を選ぶ人は、「幸せは、簡単には手に入らない」「努力や、苦しみの先にしか、幸せはない」と思い込んでいる人なのだと!!!

「え~~~!?」


「心から欲しいものなら、努力して苦労して手に入れる方が、喜びがあるでしょ!?」

(そもそも、努力とも、苦労とも思わないし。)


「それが、人生でしょ!?」

この先、私はこの思考がどういうプロセスで形成されるのか、またこの思考でいると、人生でどんなパターンを繰り返すのか…

それまでは思いもしなかった深い仕組みに触れて、何度も納得し…

納得はそこで終わらず、その出逢いを重ねるたびに、深化し続けています。

「人間は、苦しまなくても、幸せになってもいい」

 

これが、真実です。

私自身が衝撃を受け、時にご相談者の人生を変えるほどのきっかけとなったのが、

こちらです。

----------

あなたの今のお悩みを解決します!24時間受付中
子育ても、あなたの人生も変わる「個別相談」対面/スカイプ/LINE

◎スカイプ(電話)相談ご希望日を第3希望までお知らせください。
◎福岡(北九州)対面相談ご希望日を第3希望までお知らせください。
◎東京対面相談 7月まで満席

料金詳細とお申し込みは、こちらから

----------

観れば自然に実行できる!子供を生かす子育て法、問題の解決方法
DVD『個性と才能を引き出すらくちん子育て術講座』

----------

効果を実感できる子育てのヒント、イベントのお知らせが届きます。
メルマガ「子供の幸せは、お母さんの幸せから」