カラダにやさしいスイーツ | オンリーワンの自分でいよう!40代を迷わない生き方@東京 世田谷・調布・八王子

オンリーワンの自分でいよう!40代を迷わない生き方@東京 世田谷・調布・八王子

自分らしさって何?と自分迷子になってしまった40代女性に届けるブログです。

アラフィフ女性の未来をデザインする

ナチュラル美Life Designist 真由です


{57D8F2A9-B87F-4CE7-8113-E5BDD8D2E50A}

クリスマスですね。


この写真は先日あるイベントに参加した
時に持参したものです。


スイーツだけど焼いてない!


砂糖も小麦粉も一切使わない
ナッツをベースにした抹茶ケーキです。


ヘルシーでしょ?


ナッツ大好きなので、
それがケーキになってしまうなんて
驚きですよね。


私がこのようなヘルシーなケーキを
作るようになったのは、
健康に気を使うようになってから。


自分を大切にするようになると
食べることへの意識も以前より
変わってきたと思います。


女性にはデザートって必須でしょ?


罪悪感なく食べられるのが嬉しいです。