≪≪ 宇都宮の「大谷餃子」で、夜飲み🍺餃子x2皿! ≫≫

※宇都宮旅行編P2

 

 

宇都宮餃子旅行の初日。

天気☔の平日。

宿泊先の大浴場に目一杯つかり、シャトルバスに乗って再び

宇都宮駅へ。

夜の餃子像もまた雰囲気あります。

 

旅行初日の夕飯で伺ったのは

● 宇都宮 大谷餃子店

ちなみに食ベログ での宇都宮市/餃子ランキングは64位(64位/140店)

宇都宮駅西口から徒歩2分ほどの宮の橋交差点付近、薄井ビルのB1Fにあります。

18:00前後に着。

初訪問です。

店内はわりと居酒屋チックな雰囲気。

席数は、カウンター席x8席/小上がりスペースに数卓あり

先客は、男性1人客x1名/奥の座敷に団体客x1組。

入口でカウンター席を勧められ、そちらに着席。

カウンター席の卓上には

醤油/酢/ラー油/ブラックペッパー/ホワイトペッパー/水(ピッチャー&コップ)/割箸/紙ナフキン/楊枝/メニュー/QRコードetc

なお注文は、QRコードで行います。

QRコードでの注文は、川崎駅のサイゼリヤで体験済みです。

。。。。が、どうにも頼みたいメニューに辿り着かない。

んーー。。。

「店、変えるかー」

と思って立ち上がると

「口頭でも大丈夫ですよ!」

2~3人の従業員に引き留められ(笑)、再び着席し、口頭にて注文。

 

 

 

 

食べた(飲んだ)のは

 

 

● サントリー生ビール¥550

● 大谷餃子(焼)¥480

● 大谷餃子(揚)¥480

● ライス小¥200

総合計は¥1710です。

ビールはちょっと背の低いジョッキで、グイっと最初の一口で1/3ほど飲み干す。

大浴場に1h近く入った後の生ビールは最高です。

まずは焼き餃子、餡がギッシリ詰まっていて肉汁もジュワーっと。

肉感を強く感じる、旨味感満載の美味しい餃子です。

餡の肉が少し厚めなのも、食感的に良かったです。

揚げ餃子には

「お塩でどうぞ~」

と小皿に塩ももらいました。

何もつけずにそのまま食べても十二分に美味しいが、塩をちょいつけで食べると

「旨味がさらに引き立つうー」

揚げ餃子頼んで良かったー。

20分ほどで完食。

 

 

 

伝票を持ってレジにて会計。

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

店、変更しなくて良かったー。

餃子も美味しかったし、居酒屋の雰囲気も味わえたし。

次回来たときは、居酒屋メニューやラーメンも食べてみたいかも。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.6

サービス:3.1

雰囲気:3.1

CP:3・1

総合3.5です。

 

今日も美味しい夕飯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.