鴨居の一二三家で、家系ラーメン大盛 

 

 

 

酷暑!って感じの35℃オーバーな平日。

朝イチで町田の準)格安美容院へ。

~で終わった後、ランチは横浜線に乗って鴨居か?中山か?

伺ったのは

● 一二三家 ※外観写真は使いまわしです

ちなみに食ベログ での横浜市/ラーメンランキングは118位(118位/1109店)

最寄駅はJR横浜線の鴨居駅で、北口から徒歩10~13分ほど。

緑産業道路沿いにあります。

11:30前後に着。

約3年半振り、2度目の訪問です。

この時間での先客は男性2名だけでしたが、10分後には満席となりました。

先ずは券売機で食券2枚購入。

券売機横の給水機からコップに水を汲んで

「コチラへどうぞ~」

と言われた席に着席。

席数は、厨房を囲うカウンター席x10席弱/4人用テーブル席x2卓

各席には、サイドに飛沫防止ボードが設置されています。

食券を提出する際に、お好みを聞かれ

「麺カタメで~」

と答える。

食券提出後、6~7分ほどで高台から

「お待たせしましたー 」

 

 

 

食べたのは

● らーめん¥770

● 麺大盛¥200UP

総合計は¥970

家系ラーメン大盛(2玉)で1000円オーバーしないのは、わりと良心的かも。

先ずはレンゲを使ってスープを一口。

攻撃的なガッツリ美味い家系スープ。

駅から店まで歩くだけで滝のような汗をかいていたせいもあり、塩分濃厚なしょっぱ美味い家系スープは体が欲していたようです。

麺は

中太の力強い麺。

しっかりカタメな麺は、ボソボソとしていてとても美味しい。

底から引っ張り出した麺は、よりいっそう濃いめの家系スープを吸っていて

「しょっぱ美味ぇー」

具材は、大判チャーシュー1枚/ほうれん草/ネギetc

いたってシンプルな内容ですが、家系ならこれで十分です。

後半はニンニク入れたり、豆板醤入れたり、味変しながら頂きました。

15分ほどで完食。

 

 

丼を高台に乗せて

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

約3年半振りの一二三家さん、さすがの美味しさでした。

ねぎそぼろ麺、まぜそばも気になるので、また伺いたいと思います。

 

今日も美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル