新横浜のラー博來々軒で、昼飲み🍺絶品!東京ラーメン 

 

 

暑い!最高気温35℃オーバーな平日。

下見→研修→研修→プライベートと4度のラー博来訪。

5度目の訪問となったこの日は、年間パスポートの変更手続きも兼ねてプライベートで伺いました。

向かった先は

● 新横浜ラーメン博物館

この日は変更手続きのスタッフだけで7~8人ほどいて、あっさり終わるかと思いきや、わりと時間を要しました。

平日でこれなら、土日はスーパー長蛇の列になりそう。

年間パスポートの変更手続きは列をなしていますが、各ラーメン店がある

B2Fは暑さもあってか、過去イチで空いています。

どのお店も12:00ちょい前にもかかわらず、空席が目立っています。

~と言う訳で、この日は選び放題!待ち時間なし!

 

そんな並び無しの日に伺ったのは

● 淺草 來々軒

ちなみに食ベログ での新横浜/ラーメンランキングは3位(2位/33店)

1910年(明治43年)にオープンし、「日本初のラーメンブームを作ったお店」と言われています。

12:00前に着。

先ずは外の券売機にて食券購入し、店内へ。

この時間での先客は、女性1人客x1名/外国から観光客6人組x1組(後客多数)

店内は他店同様に、わりと小ぢんまりとしています。

席数は、カウンター席x6席+3席/テーブル席は6人用x3卓ほど。

メイド服?を着こなす従業員から

「お好きな席へどうぞ~」

と言われ、空いているカウンター席に着席。

カウンター席のラインナップは

水(ピッチャー)のみ。

調味料系は何もありません。

自分は家系・博多ラーメン系以外は、使用しないので問題ありません。

 

 

 

 

食べた(飲んだ)のは

 

● YEBISUビール¥560

● らうめん青竹打ち¥1130

総合計は¥1690です。

この日はプライベートで来てますので、昼飲み🍺です。

エビスビールは小瓶サイズ、グラスも冷やしてあったので美味さ倍増です。

メインのラーメン、ビジュアルは八王子ラーメン?昔ながらの中華そば?と言った感じ。

レンゲを使ってスープを一口。

豚、鶏、野菜、煮干が見事に合わさった、飽きのこない&深みのある美味しいスープ。

最終は完飲でした。

麺は

看板の青竹打ち、ちょいカタめな仕上がりで

「この麺にして良かったー」

と思える麺でした。

大盛がメニューにはなかったので普通盛りでしたが、これ大盛で食べれたら幸せだろうなー。

スープとの相性も抜群でした。

具材は、チャーシュー2枚/メンマ/ネギetc

チャーシューもメンマも、まずまずの美味しさ。

一体感に優れたラーメンでした。

20分ほどで完食。

 

 

立ち上がり

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

新横のラー博5杯目は、最も歴史のあるお店の再現店で頂きました。

食べてる時も美味しかったですが、食後感って言うんですか?数時間後に

「美味しかったんだなー」

と思わせるラーメンでした。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.6

サービス:3.0

雰囲気:3.0

CP:3.0

総合3.6です。

 

今日も美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村