大和市のらぁ麺大和で、鶏醤油らぁ麺

 

 

午前中は☔豪雨☔な平日。

この日のランチは、お出かけ中の乗換駅の大和駅で~。

伺ったのは

● らぁ麺大和

ちなみに食ベログ での大和市/ラーメンランキングは20位(20位/83店)

最寄駅は各)大和駅から200m弱ほど。

新橋通り商店会の通り沿いにあります。

12:00前に着。

初訪問です。

先着は、高校生3人組x1組

店内は奥に長いレイアウト。

席数は、カウンターx10席/4人用テーブル席x2卓

先ずは券売機で食券購入。

カウンター席に着席し、食券は高台へ。

カウンター席の卓上は

醤油/ラー油/酢/七味/胡麻/ブラックペッパー/エコ箸/レンゲ/楊枝etc

高台には、ボックスティッシュ/水(ピッチャー)が装備。

注文後、7~8分ほどで

「お待たせしましたー」

 

 

 

 

食べたのは

● 鶏醤油らぁ麺¥880

● 麺大盛¥150UP

総合計は¥1030です。

まずはレンゲを使ってスープを一口。

少し濃いめの醤油に、鶏のまろやかさを感じる、味わい深いスープ。

スープに負けじと

麺も個性的。

こだわりの手打ちの手もみ麺。

もちもちっとした食感が凄く良い。

美味しいスープを良く吸ってくれ、口中に運んでくれます。

大盛での麺量は300gらしく、腹的にも満足です。

具材は、チャーシュー2枚/メンマ/ネギ/海苔etc

具材に大きな特筆はなかったですが、この1杯の中で良く合致していたものでした。

15分ほどで完食。

味:3.6

 

 

 

丼を高台にあげ

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

ラーメン以外にも定食メニューもありました。

先客の高校生らはキャッキャ言いながら、各々ラーメンだったり定食を注文していたようですが、店主?ワンオペにも関わらずSameDishUpで提供だったのには驚きでした。

自分も次回は、塩ラーか定食で。。。ランチビールも一緒に頂きたいと思います。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.6

サービス:3.0

雰囲気:3.1

CP:3.3

総合3.6です。

 

今日も美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。