横浜駅の吾照里で、朝飲み🍺ユッケジャン 

 

 

電車での移動での帰り、乗換駅の横浜駅で朝食をとります。

伺ったのは

● 吾照里 横浜東口ポルタ店

ちなみに食ベログ での横浜駅周辺/韓国料理ランキングは16位(16位/33店)

横浜駅からですと、東口から徒歩2~3分ほど。

横浜ポルタの地下街にあります。

10:00前に着。

約1年11か月振り、2度目の訪問です。

朝の7:30から営業しており

11:00までは朝定食があります。

そしてそして!

入店を決定づける

ハッピーアワー!

この時間でわりとお客さん入っているようで、既に7割ほどの席が埋まっています。

2人用のテーブル席に通されます。

着席と同時にすぐさま口頭にて注文。

 

 

 

食べた(飲んだ)のは

 

● 生ビール中¥420

● ユッケジャンクッパ¥590

総合計は¥1010です。

定食にはドリンクバー(ソフトドリンク)も付いています。

この後で特に用事もないので、朝からビールです。良いんです。休日ですから(笑)

生ビールはモーニングタイム価格とは言え、しっかり中ジョッキの量。

韓国料理屋さんだから

「ビールのアテとして、おかずが先に来るかなー」

なんて目論んでいましたが、どうやらコチラのアテも外れました。

ビールと料理との時差は約15分ありました。

混んでましたからね。仕方ないっす。

ユッケジャンクッパには、レンコンキムチ&ひじきが付いていました。

先ずは1/3ほど残っているビールと一緒に頂きました。

クッパは朝の量のわりには、しっかり1人前の量があります。

味は無難に美味しく、¥590ってのを考えるとCPは高いかと思われます。

20分ほどで完食。

 

 

伝票を持ってレジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

 

ハッピーアワーが続くのであれば、また来たいですね~。

今度はビールを

「料理と一緒のタイミングで~」

と頼んでみようかと。

 

今日も美味しい朝食でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村