≪≪ オダサガの「秀登」で、絶品!味噌ラーメン ≫≫

 

 

この日のランチは小田急相模原へ。

伺ったのは

● らぁ麺 秀登 ※外観写真は使いまわしです

ちなみに食ベログ での相模原市/ラーメンランキングは21位(21位/229店)

最寄駅は小田急相模原駅で、北口から徒歩4~5分ほど。

51号線沿い、味の民芸相模が丘店の隣のジャンボール相模原の1Fにあります。

11:30前後に着。

先月に続き5度目の訪問です。

先客は、男性1人客x2名

指定されたカウンター席に着席。

本日限定の、つけ麺or冷やしラーメンを~と思ったが、まだ準備出来ていないとの事。

それならば卓上の

グランドメニューを口頭にて注文。

注文後、すぐに支払いとなります。

この日もpaypayで支払い。

paypayのポイント、そろそろ無くなりそう。

あと2回くらいリッチめなランチが食べれそう。

 

 

 

 

 

 

食べたのは

● 味噌らぁ麺¥1100

● 麺大盛¥150UP

● 手打ち麺に変更¥100UP

総合計は¥1350です。

なかなか。。。良い金額になっちゃいました。

暑くなり始めた初夏に味噌ラーメンを食す!

これぞラヲタの真骨頂?

先ずはレンゲを使ってスープを一口。

秀登の味噌ラー、普通とは当然違うだろうと予想はしていましたが、その期待はやはり裏切りませんでした。

様々な味が重なった味わい深いスープで、見た目ほどくどくなく、どちらかと言えばサラッと系。

札幌ラーのスープのように脂膜が張ってあるので、いつまでも熱々でした。

その為、水を何杯おかわりしたか。。。

麺は

極太の手打ち麺で、大盛での麺量は1.5玉。

絶品味噌スープを良く運んでくれます。

また、腹にも良くたまりました。

具材は、炙ったチャーシュー3枚/野菜(モヤシ・ニラなど)/メンマ/生姜/ネギetc

野菜はマシ無料との事で、野菜増しでお願いしました。

チャーシュー&メンマは言わずもがなの美味しさ。

ちょこっとのってる生姜も、後半の味変に大変役立ちました。

20分ほどで完食。

味:3.8

 

 

 

席を立ち

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

 

5杯目のラーメンも、また美味しいラーメンでした。

次回は限定麺で「つけ麺」「冷やしラーメン」狙いかと思われます。

グランドメニューで未食な「醤油らぁ麺」も良いかも。

 

今日も美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村