≪≪ 横浜の「果実園リーベル」で、芸術!フルーツサンド ≫≫

 

 

 

電車での移動中、乗換駅の横浜で朝食を~。

伺ったのは

● 果実園リーベル CIAL横浜店

ちなみに食ベログ での横浜駅周辺/カフェランキングは23位(23位/165店)

CIAL横浜のB1Fにあります。

10:00ちょい前に着。

店舗入口の従業員の方に

「モーニング、まだ大丈夫ですか?」

と聞き、OKとの事で入店。

キャパ的には、一般的なファミレスの3/5くらいはありそう。

照明はめっちゃ明るいです。

この時間で4割くらいの席が埋まっていたように思えます。

客層は。。。。自分以外は全員女性客のようでした。

オサレなフルーツパーラー系のカフェ、完全アウェイですが張り切ってレビューをUPしたいと思います。

「1人です」

と告げると、カウンター席へご案内。

卓上は

カトラリー/紙ナフキン/紙おしぼり/アンケートetc

マックのようにコンセントもあり、とっても便利。

手渡された

モーニングメニューの中から、口頭にて注文。

セットにはドリンクバーが付いていて

コーヒー・紅茶、ジュースをセルフで~。

ってことで、先ずは

ホットコーヒー&レモンジュースを持ってきて、料理を待ちます。

注文後、6~7分ほどで

「。。。。。」(無言?)

 

 

 

食べたのは

● Dモーニングセット¥1200

内容は、フルーツサンドプレート/ドリンクバーetc

メインの

フルーツサンドプレートには、フルーツサンド/野菜サラダ/苺2個/オレンジ/ぶどう3粒etc

フルーツサンドの見栄えは、もはや芸術?ってくらいアートで美味しそう。

実際に味の方も、各果物の甘さ、酸っぱさをクリームで優しく包みこみ、一体感の優れたサンドになっています。

この時期の苺はチョイ酸っぱめなのですが、それを逆手にとって実に美味しく仕上げているように思えました。

味:3.7

 

 

 

30分ほど滞在。

レジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

接客はシュールな感じでしたが、料理の味・見栄えは確かなものでした。

朝食で¥1200?って思いがちですが、食べてみて「悔い」は全くありません。

むしろ、もう1回行ってみたいかも。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.7

サービス:3.0

雰囲気:3.1

CP:3.1

総合3.6です。

 

今日も美味しい朝食でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村