町田の「梅の花」で、昼飲み🍺豆腐コース 

 

 

この日は母殿&妹と

町田で待ち合わせ。

 

ランチで伺ったのは

 

● 梅の花 町田店

ちなみに食ベログ での町田市/豆腐料理ランキングは2位(2位/5店)

最寄り駅は小田急線の町田駅で、北口から徒歩8~10分ほど。

住所は東京都町田市中町3-1-11

線路沿いを歩き、子どもセンターまあち付近にあります。

12:00前後に着。

初訪問です。

入店して

「3名です」

と告げると

個室っぽい席へ案内されます。

卓上に置かれた

ランチメニューの中から口頭にて注文。

 

 

 

先ずは

● 生ビール¥770

こういうとこなんで、ちょっと高め。

グラスに梅の花のイラストがありました。

 

料理は3人とも

● 彩ランチ¥3000

コース料理のように、少しずつ出てきます。

それでは食べた順に~

・小鉢2種

お豆腐と湯葉でした。

ビールのアテに頂きましたが、とっても上品で美味しい。

湯葉にはしっかり味が付いていて、豆腐の弾力・質感がなんとも言えず美味しい。

この後にも期待が大きく持てます。

 

・茶碗蒸し

これもまた上品な味わい。

お餅?みたいなのも入っていて美味しい。

 

・豆腐サラダ

野菜は水菜がメイン。

豆腐は揚げた豆腐で、混ぜて食べて下さいとの事。

ドレッシングも控えめながらも、各々の素材を引き立たせている感じがしました。

 

 

・湯豆腐

電熱器で序盤から温めていた湯豆腐。

汁が白くなったところで頂きました。

豆腐や湯葉も美味しかったですが、汁(スープ)が優しいお味で秀逸でした。

 

・名物 豆腐焼売

あまり豆腐感はありませんが、551蓬莱の焼売とは真逆のB級感のない焼売。

上品な焼売も美味しかったです。

 

・おしのぎ?

豆腐を揚げて、タレ(汁)も入っています。

運ばれてきた料理の中では、比較的濃いめの味付けなだけに、これもまた美味しく頂けました。

湯葉も入っています。

 

・生麹田楽 湯葉揚げ

2本の田楽も上品で美味しかったですが、湯葉揚げも外側サクッと中身はふわっとでとても美味しかったです。

 

・季節の飯物

・湯葉吸物

・香の物

飯物は苦手なアサリでしたが。。。何と完食!

 

妹は¥400UPでアサリ飯を

・ドリア

に変更。

2口ほど頂きましたが、洋食屋さんで出されても違和感ないくらい、濃厚なソース&チーズで、当然熱々でとても美味しかったです。

 

〆は

・デザート

アイスの上にきな粉が掛けられていました。

 

 

 

1.5hほどで完食。

木の札(伝票代わり)を持ってレジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

食べログ評価も高くはなかったし、チェーン店だしってんで大きな期待はしていませんでしたが、総じてどの料理も上品で味わい深く、とっても美味しかったです。

自腹では来ない店ですが(笑)、呼ばれればまた喜んで行きます。

そんな美味しい豆腐ランチでした。

食べログ的(5段階)には

味:3.7

サービス:3.1

雰囲気:3.3

CP:3.0

総合3.6です。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村