小田急相模原の銀時で、夜飲み🍺絶品!寿司ディナー 

 

 

ボーナスって一般的には夏と冬の2回なのですが、好調な企業ですと年に3回も4回も出るなんて話も耳にしていました。

自分には無縁かと思っていましたが、5年前に転職し、これがまたイケイケの企業でして。。。。

結果を言うと昨年の夏・冬と出て、今年の決算期(2月)にも出て、そして何と4月末(春?)にも出ちゃいました。

そんな訳で普段はケチな我が家ですが、そんな時だけは食に走ります。

伺ったのは小田急相模原の

● 江戸前鮨 銀時

ちなみに食ベログ での相模原市/寿司ランキングは25位(25位/124店)

最寄り駅は小田急相模原駅で、南口から徒歩2分ほど。

当ブログでも紹介済みのインドカレーの「羊屋」と同じビルの1Fにあります。

開店直後くらいに着。

初訪問です。

この時間での先客はゼロでしたが、2h後には4割ほどの席が埋まりました。

入店してすぐに感じたのは

「絶対に。。。美味しい店だ!」

ってこと。

整然とされた清潔感のある店内、雰囲気にそれを感じました。

席のメインは

カウンター席ですが、テーブル席もあります。

注文方法はレギュラーメニューは液晶タッチパネルからで、本日のおすすめは口頭で~と言った感じ。

 

 

 

 

 

全ては撮りきれてませんが、こちらから注文しました。

それでは!

食べた(飲んだ)順に~。

 

 

 

● 生ビール¥660

● お通し¥385

お通しは5種類ほどから選べて、漬物をチョイスしました。

お通しにしても上品で、かつ美味しく、今後の料理にも大きな期待が持てそうです。

特に山芋が凄く美味しかったです。

 

同行者の相方は

● 雪の茅舎¥1100

● お通し¥385

相方のお通しはホタルイカ。

前日に富山旅行から帰ったばかりの相方ですが

「これは美味しい!」

と感嘆。

 

そしてお寿司&料理いきまーす。

● 生ほたてスダチ塩¥385

 

● あじ¥198

 

● ぶり¥308

 

● イカすだち塩¥198

 

● 生たこスダチ塩¥180

 

● 炙りサーモン¥198

 

● 本まぐろ漬け¥275

 

 

● 甘エビ昆布締め¥319

 

● さつまあげ¥748

 

自分の2杯目は

● 白ワイングラス¥627

相方の2杯目は「真澄」と言う日本酒を頼んでしました。

 

料理に戻ります。

● ネギトロ軍艦¥275

 

● いさき¥385

 

● 帆立の磯辺焼き¥759

 

● 本まぐろ赤身¥275

 

● 鉄火巻き¥308

 

● あん肝軍艦¥352

 

● 本鮪のばくだん¥979

 

● だし巻き玉子¥550

 

 

2hほど滞在。

撮り忘れたのもありますが、総じて。。。全てが凄ーーく美味しかったです。

1つ1つ感想を書くと、3日くらい費やしそうなので申し訳ありませんが写真で感じて下さい。

どれもこれも味4.0前後のとーっても美味しい料理でした。

素材もそうですが、碌に料理も出来ない自分でさえ

「丁寧に、繊細に作ってるなー」

ってのが分かる一品たちでした。

現段階では

マイ★ベストレストラン2024

の1位です。

たぶん、いや、絶対に再訪します。

 

食べログ的(5段階)

味:4.1

サービス:3.3

雰囲気:3.3

CP:3.5

総合4.0です。

 

とーーーっても美味しい夕飯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村