鶴川のクリティカル ホットで、昼飲み🍺絶品!スパイスカレー

 

 

雨&風が凄まじい平日。

早朝に仕事絡みの用事の帰り、小田急線の

鶴川駅で下車。

初めて降りたかも。

 

~で、傘が何度もめくれながらランチで伺ったのは

● Critical Hot 鶴川店

ちなみに食ベログ での、町田市/カレーランキングは15位(15位/50店)

最寄駅は小田線の鶴川駅で、北口から徒歩にて4~5分ほど。

住所は東京都町田市能ヶ谷2-4-8

3号線沿い、日産プリンスと業務スーパーの間にあります。

11:30前に着。

初訪問です。

この時間での先客は夫婦1組。

店内は可愛らしい作りで、昨年9月にオープンしたばかりとあって真新しさもあります。

席数は、カウンター席x8席前後/2人用テーブル席x3卓

先ずは券売機で食券購入。

クレジットカードもペイペイも使える券売機です。

食券持ってカウンター席へ。

卓上ラインナップは

水(ピッチャー)/辛味スパイス?/楊枝/紙ナフキン/エコ箸/スプーン/メニューetc

水(コップ)&おしぼりは着席と同時に提供。

既に券売機にて食券購入してますが

 

こちらのメニューのページから選びました。

 

 

 

7~8分ほどで提供。

食べた(飲んだ)のは

● クリティカル2色カレー¥1400

● 生ビール¥500

総合計は¥1900です。

調子に乗って、当ブログとしては高価なランチ価格になってしまいました。

まずは

生ビール、一番搾りです。

わりと小振りなサイズですが、グラスは薄めで美味さ引き立ちます。

メインの

カレーは、見た目がとってもアート。

選べる2種カレーは、ダシ香る激辛キーマカレー(左)/ポークビンダルー(右)

その他におかず3~4種/味玉ハーフが付いています。

この見た目ですから想像出来ると思いますが、結果を先に言うと

「激旨です!」

先ずはビールのアテにおかずを少しずつ食べ、カレーに移ります。

激辛キーマカレーはしっかり辛いが、スパイスからくる辛さなので苦ではない。

~どころか、これを頼んで良かったーと心底思いました。

代謝にも良さげだし、癖になる美味しさがあります。

もう1つのポークビンダルーは、ホロホロの豚肉が数個入っています。

半分ほど食べ終えたところで、合っているかどうか分かりませんが恒例?の

混ぜて混ぜて~。

最後にパパダンをフリカケて。

ここでも激辛キーマが良い感じで効いています。

見た目も真っ赤に近い色合いに~。

そして味の方は、抜群に美味しい。

じわじわ来る辛さが最高です。

20分ほどで完食。

 

 

席を立ち

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

味に関しては予想以上の美味しさでした。

接客はCOOL系ですが、カレーはパンチがあり、味/丁寧さ/見た目ともに妥協なき1皿でした。

晴れた日にチャリ🚴で本店にも行ってみたいなと思いました。

本店にも激辛キーマはあるだろうか?

 

食べログ的(5段階)には

味:4.1

サービス:3.0

雰囲気:3.0

CP:3.0

総合4.0です。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.