≪≪ 相模大野の「鳥海山」で、昼飲み🍺♪焼鳥定食 ≫≫

 

 

午前中に遅ればせながら、愛車のタイヤ交換。

かがむ姿勢が長く、腰は痛めますが、慣れたようで30分ほどで終了。

即効で”きき湯”を入れた湯船につかり、風呂から上がればランチです。

伺ったのは

● 鳥海山 相模大野店 ※外観写真は使い回しです

ちなみに食ベログ での相模原市/居酒屋ランキングは61位(61位/519店)

相模大野駅の北口から徒歩1分ほど。

住所は、神奈川県相模原市南区相模大野3-23-2

相模大野北口公園の裏にあります。

13:00少し前に着。

約4か月振り、5度目の訪問です。

基本はメインは居酒屋さんかと思いますが、平日は12:00からランチ営業をしています。

この時間での先客は、3組ほど。

いずれも男性1人客でした。

靴箱に靴を入れての入店。

この日はテーブル席をを勧められ、そちらに着席。

卓上の

ランチメニュー&ランチドリンクメニューから口頭にて注文。

 

 

 

 

食べた(飲んだ)のは

 

● 中ジョッキ生¥385

● 日替わり定食¥1078

総合計は¥1463です。

この日も。。。

「生ビールを料理と一緒に~」

って言うのを忘れてしまったので、空きっ腹に流し込みました。

効くーって感じの美味さです。

日替わり定食はこの日は4種類あり、カキフライor焼鳥orアジフライorミックスフライ

店名にもある「鳥」を尊重し、焼鳥定食にしましたが大正解でした。

焼鳥定食の料理内容は、焼鳥4本/野菜サラダ/お新香/ご飯/味噌汁etc

ライスは大盛りにしてもらいました(無料っぽい)

味噌汁は油揚げが入った手作り感のあるもので、地味に美味しい。

野菜サラダは小鉢サイズではなく、わりと多めで前半にビールのアテとして大活躍でした。

メインの

焼鳥、ネギま/つけねetcが4本。

どれもB級感を残しつつ、香ばしさもあり、タレも美味しい。

最後は残った米をタレにつけて食べたくらい。

夜に来ないと食べれないと思っていた焼鳥、大満足な定食となりました。

20分ほどで完食。

 

 

レジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

次は何を食べよっかなー。

日替わりメインで攻めていきたいと思います。

&ランチビールで。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

 

この日に撮ったのではないですが、相模大野の公園にて

桜。

現在はメインカメラがデジカメでなく、スマホのグーグルピクセルを使用。

実際には桜の木の下で、ワンカップ片手にふかし煙草のお爺ちゃんが立っていましたが、消しゴム機能で見事に消えています。

スマホのカメラって凄いっすね。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村