オダサガのNOBUで、絶品!海鮮料理! 

 

 

無事に決算期の特別ボーナスも出たので、相方と二人でちょっと贅沢を~。

って事で、夕飯は外食で。

伺ったのは

● 旬鮮酒場 NOBU

ちなみに食ベログ での相模原市/居酒屋ランキングは130位(130位/536店)

最寄駅は小田急相模原駅で、北口からの距離は500mほど。

サウザンロードをひたすら歩き、ドラッグストアスマイルの斜め前にあります。

住所は、神奈川県相模原市南区南区南台5-15-11 相模屋ビル 1F

19:00前に着。

初訪問です。

小ぢんまりとした、落ち着いた雰囲気の良いお店。

席数は、カウンター席x2席/4人用テーブル席x1卓/小上がりにて4人用x3卓と6人用が1卓

予約してあったので、小上がりの4人用の席に通されます。

卓上には

一味/醤油/楊枝/メニュー/小皿/エコ箸/呼び鈴etc

卓上の

 

 

各メニューを見開き、注文していきます。

 

 

 

それでは!

食べた(飲んだ)順に~

● 生ビール¥770

● お通し¥385

お通しは豆腐なのですが、この豆腐が何気に美味い。

しっとりしていて、味わい深い豆腐でした。

味:3.6

 

続いて~

● つくね串¥660

これも上品で味わい深い。

塩胡椒も微な感じで、とても美味しいです。

味:3.7

 

● 蟹みそ甲羅焼き¥1408

濃いぃー。

THE酒のツマミです。

自分は一口だけ、この後は日本酒を飲む相方専用のツマミとなりました。

味:4.0(相方談)

 

● たこの唐揚げ¥968

これも上品なタコの唐揚げ。

価格に対しての量は寂しめですが、脂っこさもなく、とっても美味しい唐揚げでした。

味:3.7

 

● おまかせ刺身3点盛合せ¥2860

事前に苦手を聞いてくれたので、自分の苦手な青魚系はありません。

左から、ブリ/黒そい/真鯛

自分が一番美味しいと感じたのは真鯛で、過去1~3くらいの美味しさでした。

相方は断然「ブリ!」と言っていました。

そして刺身以上?に感動したのが山葵です。

この後、色んな料理に絡めて楽しみました。

味:4.0

 

自分の2杯目は

● 沖縄塩トマトサワー¥638

トマトサワーって初めて飲みましたが、一口目から

「美味ぇー」

後味で爽やかな感じのトマトを感じ、トマト好きにはたまらないかも。

沖縄の塩との相性も抜群で、飲みやすい&すっきりした1杯でした。

味:3.8

 

相方の2杯目&3杯目は

● 雨後の月(半合)¥693

 

● 無想(1合)¥1540

蟹みそ甲羅焼き、刺身との相性は抜群だったようです。

 

さて!

料理に戻ります。

● 大根サラダ(ハーフ)¥???

シャキシャキの大根に、カリカリの油揚げが良いアクセント。

ドレッシングも控えめながらも、各野菜を引き立ててくれました。

メニュー表にハーフの価格はありませんでしたが、レシートから推察するに¥638~¥748だったようです。

味:3.6

 

● ざる豆腐¥605

そのまま食べても、とーっても美味しい。

ですが、刺身に付いていた”山葵に醤油ちょいかけ”が斬新かつ癖になるほど美味しかったです。

味:3.8

 

最後は

● せせり¥???

 

● とりそり¥???

 

● とりとろ串¥???

こちらも価格をメモ取るの忘れちゃいましたので、レシートから推察するに各1皿¥638~¥748だったと思われます。

同じ小田急相模原駅の「ぶあいそ」の焼鳥には及ばないものの、肉質・香ばしさも含めて上品で美味しい焼鳥でした。

味:3.7

 

 

 

2hほど滞在。

席にて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

魚介系だけでなく、焼鳥/サラダ/豆腐料理もとても美味しかったです。

特に山葵は過去1の美味しさだったかも。

価格が我が家的には少しオーバー気味なので、再訪はすぐ!とはいきませんが、次回はネギトロ丼etcのご飯物や、鮭のハラス焼き、天ぷらなども食べてみたいです。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.9

サービス:3.2

雰囲気:3.3

CP:3.0

総合3.8です。

 

今日も美味しい夕飯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村