≪≪ オダサガの「秀登」で、昼飲み🍺絶品!トマトらぁ麺 ≫≫

 

 

この日のランチは小田急相模原へ。

伺ったのは

● らぁ麺 秀登

ちなみに食ベログ での相模原市/ラーメンランキングは21位(21位/225店)

最寄駅は小田急相模原駅で、北口から徒歩4~5分ほど。

51号線沿い、味の民芸相模が丘店の隣のジャンボール相模原の1Fにあります。

11:30前に着。

先月に続き3度目の訪問です。

先客は、夫婦1組/男性1人客x1名

指定されたカウンター席に着席。

卓上の

メニュー、そして限定麺の説明を受け、口頭にて注文。

注文後、すぐに支払いとなります。

 

 

 

 

 

 

食べた(飲んだ)のは

 

● トマトらぁ麺¥1000

● 麺大盛¥150UP

● オリオン350ml缶¥300

総合計は¥1450です。

この日はビール飲んじゃいました。

350ml缶は3種類あり、オリオンを選択。

味玉でもツマミに頼めば良かったかも。

この日の限定麺はトマトラーメン。

先ずはレンゲを使ってスープを一口。

後味でトマトを感じる、これもそうとうの絶品スープ。

延々といけちゃいすよ。このスープは。

トマトラーメンって分野のスープでは過去1美味しいと言えます。

麺は初実食のウイング麺にしました。

手打ち麺ほどの衝撃はないまでも、この麺もそうとう美味い。

腹に溜まる感じなので、年齢の割に大食漢の自分には好都合な麺でした。

力強さもあります。

具材は、チャーシュー3枚/水菜etc

水菜の上には粉チーズがパラパラっと。

しつこくない程度なのが、このお店らしい。

この日も15分ほどで完飲完食。

味:4.1

 

 

 

席を立ち

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

この日は味噌を!と決めての来店でしたが、限定に傾いちゃいました。

トマトラーメンやってたら、仕方ないっすね。頼まなきゃ。

次回は醤油か、味噌か、限定か、どんな出会いがあるか楽しみです。

 

今日も美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村