川崎のザ ビフテキで、牛肉たくさんカレー 

 

 

午後から川崎にて支店長会議。

~の前にランチとします。

伺ったのは

● THE BIFTEKI

ちなみに食べログ での川崎駅周辺/ステーキランキングは27位(27位/33店)

各)川崎駅からの距離は500m前後くらい。

住所は、神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-21

101号線沿いにあります。

11:30前後に着。

初訪問です。

後で知ったのですが、当ブログでも度々紹介している人気食品スーパー「ロピア」が経営するレストランだそうです。

この時間での先客は、男性1人客x3名

店内は、明るく&陽気な安価なアメリカンなレストラン。

席数は、カウンター席x26席/4人用テーブル席(ボックスタイプ)x5卓

空いているカウンター席に着席。

卓上には

ステーキソース2種/タバスコ/塩/胡椒/辛子/紙ナフキン/楊枝/メニューetc

卓上にある

メニューを見開き、口頭にて注文。

6~7分ほどで

「お待たせしましたー」

 

 

 

食べたのは

● ごろごろビーフカレー¥979

● ライス大盛¥110UP

総合計は¥1089です。

スープ付きです。

¥110UPのライスの量は、ココイチ基準で300g程度かと思われます。

ビーフカレーの具材、お肉も野菜もテンコ盛りです。

先ずは牛肉から~、牛ステーキカットカレーと銘打ってもいいんじゃない?ってくらいの少し厚めのカット。

普通以上に美味しいです。

柔らかさもあり「牛肉っ!」感もあり、さすがはお肉に強い食品スーパーロピアが母体なだけはあります。

そして野菜も盛り沢山で、大振りなカットでニンジン/ブロッコリー/ジャガイモと野菜不足も十二分に解消される量。

どの野菜も普通以上に美味しいです。

カレールーは万人受けするルーで食べやすく&普通に美味しい。

今思い返せば。。。ロピアの弁当コーナーのカレーライスの味に似てなくもない?

前評判があまり良くなかったので大きな期待はしていませんでしたが、自分には普通以上に美味しく感じました。

15分ほどで完食。

味:3.5

 

 

 

伝票を持って、会計はセルフレジとなります。

ロピアは現金だけですが、こちらのレストランではクレジットカードOKでした。

支払いを終え、従業員の方がタイミング的に見えなかったので、心の中で

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

ごろごろビーフカレー、なかなか美味しかったです。

味的にも、腹的にも、CPにおいても大満足です。

次回はビールがわりと安価だったので、是非!

 

食べログ的(5段階)には

味:3.5

サービス:3.0

雰囲気:3.1

CP:3.4

総合3.5です。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村