≪≪ 相模大野の「らんまん」で、二郎インスパイアうどん ≫≫

 

 

この日のランチは、徒歩にて相模大野へ。

伺ったのは

● うどん処 らんまん ※外観写真は使い回しです

ちなみに食ベログ での相模原市/うどんランキングは8位(8位/100店)

最寄駅は相模大野駅で、北口からの距離は400m弱ほど。

住所は、神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17

51号線沿い、ロビーシティ前交差点付近にあります。

12:00ちょい過ぎに着。

約3か月振り、通算9度目の訪問です。

この時間での先客は、男性1人客x1名/女性1人客x1名/男性2人組x1組

空いているカウンター席に着席。

3か月来ていない間に変更点が多々ありました。

先ず卓上には

ニンニク/天かす/ネギetcが置かれるようになりました。

そして”お惣菜コーナー”の場所はカウンター席に変更となり、この変更により「おばんざい定食」が(悲)

 

またメニューにおいても、わりと変更されています。

そのメニューを見開き

こちらのページから口頭にて注文。

注文後、6~7分ほどで

「お待たせしましたー」

 

 

 

食べたのは

● 二郎系うどん小¥750

小は250gらしいですが、茹で後のグラム数かと思われます。

ちなみに

「ニンニク入れますか?」

などのコールはありません。

運ばれてきた最初に思ったのが

「二郎の匂いがする」「ラーメンの丼ぶりじゃん」

ってこと。

先ずはレンゲを使ってスープを一口。

少ーし甘いかな?と最初は思いましたが、食べ進むうちに全く気にならなくなりました。

そして最もびっきりしたのが「豚」です。

3切れのっていましたが、二郎直系店もびっくりの厚さ(大きさ)&美味しさ。

この豚は直系二郎に勝るとも劣らない美味しさでした。

そして麺は

うどんなのですが、違和感がないです。

二郎の麺ってこれぐらいの太さの麺が多いし、カタメのうどんだと差異は少ないのかもしれない。

ラーメン屋さんで二郎インスパのメニューとして出てきたら、素直に受け入れられるレベルかと思われます。

単なる企画モノ、客寄せパンダメニューではなく、しっかり美味しい1杯でした。

15分ほどで完食。

 

 

 

レジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

おばんざい定食&ランチビールが無くなったのは残念ですが、今後も応援していきたいと思います。

一新されたメニューを見て「良いな」って思えたのが、夜メニューの飲み放題コース。

どこかで行けたらなーと思います。

 

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村