≪≪ オダサガの「秀登」で、絶品!塩らぁ麺 ≫≫

 

 

この日のランチは小田急相模原へ。

伺ったのは

● らぁ麺 秀登

ちなみに食ベログ での相模原市/ラーメンランキングは21位(21位/225店)

最寄駅は小田急相模原駅で、北口から徒歩4~5分ほど。

51号線沿い、味の民芸相模が丘店の隣のジャンボール相模原の1Fにあります。

11:30前に着。

先月に続き2度目の訪問です。

先客は、夫婦1組

指定されたカウンター席に着席。

卓上の

メニュー、そして限定麺の説明を受け、口頭にて注文。

注文後、すぐに支払いとなります。

7~8分ほどで

「お待たせしましたー」

 

 

 

 

食べたのは

 

● 塩らぁ麺¥1000

● 手打ち麵を選択¥100UP

● まかない丼¥300

総合計は¥1400です。

今日はビールは我慢したので、食べ物だけでこの値段にしちゃいました。

にしても。。ラーメンの写真の向き、逆でしたね。

俺としたことが(悔)

先ずはレンゲを使ってスープを一口。

優しい、淡い、奥深い、まろやかで、とーーっても美味しいスープ。

これ1杯¥1000のラーメンでも、価格以上の美味しさのあるスープです。

セレクトした麺の

手打ち麺は、幅広でモッチモチ。

腹にたまる、美味しい麺です。

これを食べたら、普通の麺に戻れるだろうか?

具材は、チャーシュー2枚/メンマ/ワンタン/青菜野菜/ネギetc

どの具材も丁寧に作られていて、どれも美味しい。

2枚のチャーシューは、特に脂身の部分が秀逸でした。

まかない丼は小椀ですが、底が深いので見た目ほど少なくはない。
アートなビジュアルです。

ご飯(米)には出汁かな?バターかな?が仕込んであり、少し混ぜながら食べると旨ぁーっ。

途中から塩ラーのスープをレンゲ5杯分ほど”まかない丼”へ投下。

絶品塩ラーのスープ茶漬けは、恥メシかも?ですが凄ーく美味しかったです。

20分ほどで完飲完食。

味:4.1

 

 

 

席を立ち

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

前回の限定の中華そばも絶品でしたが、今回の

『塩らぁ麺 手打ち麺ver』

は、想定以上の美味しさでした。

それでも!次回は違うラーメンを注文します。

醤油か、味噌か、限定か、どんな出会いがあるか楽しみです。

 

今日も美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村