相模大野の「ながおか」で、つけ麺大盛ランチ 

 

 

 

良く晴れた、少しだけ暖かい平日。

午後から相模大野の準)格安美容院の予約を入れてあるので、その前に同駅でランチを~。

伺ったのは

● つけ麺 ながおか 相模大野店

ちなみに食ベログ での相模原市/つけ麺ランキングは38位(38位/55店)

小田急線相模大野駅の南口から徒歩1~2分ほど。

住所は、神奈川県相模原市南区相模大野8-2-16 プリモパラッツォ 1F

12:00少し前に着。

初訪問です。

この時間での先客は、男性1人客x4名/夫婦1組

滞在中に満席にこそなりませんでしたが、ひっきりなしに入退店があって繁盛しているのが分かります。

席数は、カウンター席が10席くらいと2人用テーブル席が1卓。

先ずは券売機で食券購入。

隣の給水機でコップに水を汲んでから、空いているカウンター席に着席。

食券は高台へ。

カウンター席の卓上ラインナップは

ブラックペッパー/酢/エコ箸etc

食券提出後、8~9分ほどで高台から

「お待たせしましたー」

 

 

 

食べたのは

 

● 濃厚魚介つけ麺(大盛)¥1050

大盛での麺量は420gらしいですが、おそらく茹で後の重量かと思われます。

420gは二郎でも「大」の麺量ですから、茹で前だったら自分には食べきれる量ではないです。

その麺ですが、自分にはわりと好みの麺です。

少しカタめな感じなので、力強く&喉ごしが良いです。

つけ汁のほうは、若干どろっとした感じ。

濃厚と名打っていますが、出汁感強めな感じで、味が濃い&強いって訳じゃないので終盤まで飽きはきませんでした。

具材は隠れていますが、チャーシュー1枚&メンマ&ネギetc

このチャーシュー、なかなか美味しいです。

一般的なラーメン屋のチャーシューと比べて、厚くてホロホロの柔らかさでした。

最後は給水機の隣にある電気ポットから、つけ汁丼にスープ割用の湯を注ぎ完食となりました。

味:3.6

 

 

 

丼を高台に上げ

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

そこまで大きな期待はしていませんでしたが、丁寧な作りの美味しいつけ麺でした。

従業員の方も明るく柔らかい接客で、感じが良かったです。

次回はまた違った味のつけ麺か、ラーメンか?

再訪したいと思います。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.6

サービス:3.1

雰囲気:3.1

CP:3.3

総合3.6です。

 

今日も美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村