町田の三百楽で、昼飲み🍺中華ランチ 

 

 

快晴だけど風が強めな肌寒い平日。

第4回たかし会参加の為、町田へ。

※たかし君は前職での友人

幹事のたかし君が選んだ会場?は

 

● 中華酒場 三百楽 町田店

ちなみに食ベログ での、町田市/中華料理ランキングは42位(42位/75店)

最寄駅は小田急線町田駅で、北口から徒歩3分ほど。

住所は東京都町田市森野1-26-23 松本ビル 2F

ホテル町田ヴィラ付近にあります。

12:00頃に着。

初訪問です。

店内雰囲気は良くアリガチな「THE居抜き格安中華料理店」

わりかし箱も大きく、2人用&4人用テーブル席の他に座敷もありました。

4人用のテーブル席に着席。

卓上ラインナップは

醤油/酢/ラー油/胡椒/水(ピッチャー)/楊枝/割箸/メニューetc

卓上の

 

 

 

こちらのページから、単品攻撃で口頭にて注文。

今回頼んだ1品当たりの価格は、税込み330円~385円です。

 

 

それでは!

食べた(飲んだ)順に

● 生ビール¥385x6杯

● お通し(メンマ)¥330x2

お通しのメンマはサービスかと思いきや、有料でした。

 

● エビマヨ¥385

たくさん頼んだ中で、1番先に到着。

味:3.1

 

● 牛肉とニンニク炒め¥363

味濃いめですが、まずまずの美味しさ

味:3.1

 

● ネギチャーシュー¥330

だらだら食べるメニューとして、ザーサイ/枝豆と悩みました。

結果、正解だったような気がします。

味:3.2

 

● 餃子¥363

5個入り。

癖のない、普通に美味しい焼き餃子でした。

味:3.2

 

● 麻婆豆腐¥363

山椒の効いた、少しピリッとした麻婆豆腐。

味:3.1

 

● サンラータン¥363

自分的には今回1番のヒット。

量もたっぷり、酸味も効いていて、体も温まりました。

味:3.3

 

各々の〆はまず自分は

● 高菜炒飯¥385

半炒飯より少し多めかな?

可もなく不可もなく普通に美味しい炒飯

味:3.2

 

大食漢のたかし君は

● 五目炒飯¥385

量は自分と同じくらいの炒飯でしたが、三口ほどで平らげていました。

一瞬で食べた事からも、多分に美味しかったのでしょう。

 

 

 

 

2hほど滞在。

レシートは出ませんでしたが、計算するとお通し代があったようでした。

おそらく生ビールと一緒に出されたメンマが1皿¥330です。

昼飲み単品攻撃の方は、ご注意を♪

ぶっちゃけ、この量なら食べ飲み放題プランの方がお得だったような(笑)

それでも少しずつ色々なものを食べたい時には、わりとオススメかも。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.2

サービス:3.0

雰囲気:3.0

CP:3.2

総合3.2です。

 

今日も美味しいランチでしたあ。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村