🍖 食生活ロピアで、沖縄風ソーキそば 🍖

 

 

 

 

 

今日の夕飯はバラエティー番組を見て

「これ、食べてみたいかも!」

と思った食品スーパーへ。

購入先は

● 食生活ロピア

神奈川県の代表的な食品スーパーの1つ。

 

 

 

 

購入したのは

 

 

● 沖縄風ソーキそば¥648

● オリオンビール350ml缶¥192

総合計は¥840

沖縄そばのお供にオリオンも購入しちゃいました。

今では大手コンビニでも入手出来るオリオンですが、わりと久し振りに飲みます。

メインの沖縄風ソーキそばは、電子レンジで500w9分。

温め中後半には

「あっ!沖縄そばの匂いがする!」

と、期待感を高めました。

アルコールなしの場合はまずはスープから行きますが、今回はビールのアテにソーキから~。

このソーキ、ちょい濃い味付けながらも

「再現度が高いよ」

ってか、下手な食堂のソーキよりめっちゃ柔らかい。

三枚肉もホロホロ。

他の具材は、ネギ/ゆで卵ハーフ/紅生姜etc

自分が食べてきた沖縄そば(八重山そば・宮古そば含む)には、茹で卵が入っていた1杯は無い。

予算の都合上、もしくは保存上、ってのはあるかも?ですが、そこはカマボコであってほしかった。

とは言っても、ゆで卵もしっかり美味しく頂きましたが(笑)

その他の具材として、紅生姜が味変に効いていてとっても良かったです。

スープ(汁)は保存料・化調味を感じるものの、沖縄そばとしての再現度はわりと高いと思えます。

ほぼ完飲でした。

麺はツルっとモチっと系で、ロピアらしく量多め。

沖縄そばならボソボソ系の麺が好きだが、このテもわりと好き。

麺量は沖縄の食堂系の1杯と遜色なく、内地の沖縄そばなら1.5玉ほどの量かと。

 

 

 

 

メガ盛り、デカ盛りで勝負!のロピアの惣菜ですが、この沖縄風ソーキそばは味的にも満足の1杯でした。

今日も美味しい夕飯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村