南町田のアメリカンハウスで、昼飲み🍺グルメバーガー🍔 

 

 

相方と休日が重なり、南町田のグランベリーパークへ。

ランチも敷地内で頂きました。

伺ったのは

● アメリカンハウス ステーキ タコス グランベリーパーク店

ちなみに食ベログ での、町田/ステーキランキングは10位(10位/36店)

最寄駅は東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅。

セントラルコートの2Fにあります。

12:00前に着。

初訪問です。

店内は店名通りの

アメリカンな感じ。

店内は『  ̄| 』こんな感じのレイアウト。

4人用のテーブル席が中心で、連結可能で8人くらいまで同じテーブルに座れそう。

4人用のテーブル席に案内され、そちらに着席。

卓上ラインアップは

ハバネロソース2種/トマトケチャップ/マスタード/塩/胡椒/紙ナフキン/紙おしぼり/フォーク/ナイフ/メニューetc

卓上の

 

メニューの写真のページから、口頭にて注文。

 

 

 

先ず、注文後1分ほどで来たのが

● バドワイザー(L)¥1090

● コロナビール¥750

自分はコロナビールを、何十年か振りに~。

ライムをちょい絞って飲むと、泡が上がる上がる~ってのを忘れてました。

 

ビールとの時差20分ほどで。。。。

ビールとの時差30分ほどで。。。。

ビールとの時差40分ほどで。。。。

えっ?まだ?

と振り返った時に

「お待たせしましたー」

 

 

 

自分が食べたのは

● テキサスBBQチーズバーガー¥1680

フライドポテト付き。

40分以上待ってこれで不味かったら。。。。

と言う不安は、ものの2口3口ほどで払拭されました。

パティは肉々しくジューシーで、過度な味付けはされていない。

具材の、チーズ/クリスピーオニオン/ベーコンとの相性も抜群。

食感も楽しめました。

ソースも控えめで、主役のパティの脇役に徹している感じ。

一体感に優れたハンバーガーでした。

 

同行者の相方が食べたのは

● ニューメキシコグリーンチリチーズバーガー¥1680

こちらもポテト付き。

相方も同意見だったようで、40分以上待ったけどこれでトントンだね。

なんて言っていました。

 

 

 

15分ほどで完食。

滞在時間は1hほどだったようです。

伝票を持ってレジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

ハンバーガー、美味しくて良かったです。

時間かかっても妥協せず作ってもらったようで、それは逆に感謝ですね。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.6

サービス:3.0

雰囲気:3.1

CP:2.9

総合3.5です。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村