≪≪ 相模大野の「サイゼリヤ」で、昼飲み🍺🍷ランチ ≫≫

 

 

この日のランチは相模大野へ。

前々からやってみたかった、ファミレスでの昼飲み。

伺ったのは

● サイゼリヤ 相模大野モアーズ店

ちなみに食ベログ での全国/サイゼリヤランキングは384位(384位/1054店)

相模大野モアーズの6Fにあります。

11:30前に着。

約12年11か月振り、2度目の訪問です。

入店すると案内されて、奥へ奥へ~。

最奥の2人用のテーブル席に着席。

4人用のテーブル席がメインですが、2人用もわりと多くあります。

注文方法はメニュー名の番号を、紙に書いて従業員に手渡すというシステムです。

山梨に住んでいた頃の「吉田のうどん」のシステムと似ています。

 

 

 

食べた(飲んだ)のは

● 牛100%ハンバーグランチ¥600

● ライス大盛¥50UP

● 生ビール¥400

ハンバーグランチの内容は、ステーキプレート(ハンバーグ・コーン・ほうれん草・ポテト)/ライス/スープ(セルフ)etc

水もセルフです。

¥50UPのライス大盛の量は体感で1合くらいありそう。

実はこれ以外にサラダも頼んであるのですが、どうにも来そうにないのでコーン&ポテト&ほうれん草をアテに🍺飲み始めます。

ポテトやほうれん草、つまみとしては悪くない感じです。

。。。。で、🍺が飲み終わってしまったので追加!

食べた(飲んだ)のは

● 赤ワイン(250ml)¥200

● 柔らか青豆の温サラダ¥200

ハンバーグやビールも入れた総合計は¥1450です。

ちなみにサラダはワインよりも後に来ました(笑)

ですがこのサラダ、塩気もあってわりと美味しい。

¥200だし、良しとします。

驚いたのがワインです。

2杯半くらいありましたけど。。。¥200で。

サイゼリヤ、凄いCPだなー。

 

 

 

30分ほどで完食。

ふらつきながらも(笑)、伝票持ってレジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

サイゼリヤの昼飲み、ワインを絡めたらかなりの高CPになりました。

今回はランチセットにしましたが、単品攻撃でも楽しそう。

ただ「コレをつまみにして、コレを〆で~」

的な計画は台無し覚悟で臨まないといけませんが。

それも楽しんでいきたいと思います。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。