≪≪ 相模大野の「らんまん」で、天婦羅ぶっかけうどん ≫≫

 

 

この日のランチは、徒歩にて相模大野へ。

伺ったのは

● うどん処 らんまん ※外観写真は使い回しです

ちなみに食ベログ での相模原市/うどんランキングは8位(8位/100店)

最寄駅は相模大野駅で、北口からの距離は400m弱ほど。

住所は、神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17

51号線沿い、ロビーシティ前交差点付近にあります。

12:00ちょい前に着。

約3か月ぶり、7度目の訪問です。

この時間での先客は、カップル1組

空いているカウンター席に着席。

この日は休肝日?ですので

卓上の料理メニューから、口頭にて注文。

注文後、10分ほどで

「お待たせしましたー」

 

 

 

食べたのは

● 天ぶっかけ¥950

● うどん大盛¥150UP

総合計は¥1100です。

NO飲酒デイなので、ちょっと高価なメニューにしてみました。

うどんの上には、海老天/鶏天/竹輪天/茄子天/大根おろし/ネギetc

海老天はサックサク♪

身もたっぷり。

どの天ぷらもカラッと揚がっていて美味しかったですが、その中でも秀逸だったのが茄子天でした。

秋の茄子ってこともあってか、肉厚でとっても美味しい。

調理レベルの高さが伺える天婦羅でした。

うどんはカタめな仕上がりで、力強く、これもまた美味い。

当店の最高値のメニューらしく、一体感に優れたとても美味しい1杯でした。

20分ほどで完食。

 

 

 

レジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

次回は何を食べようか。

狙いは。。。🍺&おばんざい定食?

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村