相模大野のやよい軒で、生姜焼き定食 


 

相方帰省中の夕飯で利用。

伺ったのは

● やよい軒 相模大野店 ※外観写真は使い回しです
ちなみに食ベログ での相模大野駅/定食・食堂ランキングは13位(13位/18店)

最寄駅は相模大野駅で距離は400m弱。

51号線沿い、丸徳ビル1F にあります。

19:00過ぎに着。 

約1年2か月振り、4度目の訪問です。

まずはパネルタッチ式の券売機で食券購入。

空いているカウンター席に着席。

セルフコーナーにて水(コップ)&漬物を取り、卓上へ配置。

食券提出後、6~7分ほどで

「お待たせしましたー 


 

食べたのは

● 生姜焼き定食¥730

料理内容は、生姜焼き/ご飯/味噌汁/豆腐etc

ご飯のおかわりは、セルフにて自由。

メインの生姜焼き、ご飯ススム系のシンプルな味付け。

濃すぎず、薄すぎず、やよい軒のTHE定番メニューの味付け。

マヨも付いているし、余裕で米2杯いけちゃいます。

やよい軒=米を食べに行く

ってのがメインですので、早々に1杯目を終えてセルフコーナーにておかわり。

「ドボドボドボー」って落ちてくるライスを茶碗で受けるのは、どうにも慣れないですが、しっかり3杯頂きました。

20分ほどで完食。


 

 

今回も腹的には満足満足♪

今日も美味しい夕飯でした。

ご馳走様でした。

 

これにて、2023年のレビューはオールUPです。

明日29日~31日は毎年恒例?の

『マイ★ベストレストラン2023』

を上げます。

今年も初訪問店のみで順位付けしました。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村