!相模大野のラーメン二郎小ラーメン 

 

 

良く晴れた休日。

この日のランチは、当ブログの核店舗

● ラーメン二郎 相模大野店※外観写真は使い回しです

ちなみに食ベログ での相模原市/ラーメンランキングは2位(2位/282店)

最寄駅は相模大野駅で、北口から徒歩5分ほど。

約2か月半振り、ブログ上では通算175度目の訪問。

12:30頃に着。

並びは無し。

空席は3つ。

券売機にて食券購入し、空いているカウンター席に着席。

食券は高台へ。

しばらくして

「はい ラーメン 力士。」(手振り付き)

「ニンニク、野菜で」

ってな会話の後、着丼。

 

 

食べたのは

● 小ラーメン¥900(にんにく・野菜)

黒烏龍茶も入れると¥1080です。

ついに小ラーメンが¥900になりました。

¥1000になる日も近い?

この日も相方が帰省中ですので、禁断の?ニンニクコールをしちゃいました。

もうね、着丼した瞬間の香りがたまらんです。

まずはいつも通り、野菜を半分ほど平らげ

天地返し。

カネシを良く吸った麺がめっちゃセクシー。

生のニンニク入ってるので、いつも以上にパンチがあってガッツリ美味い。

久々だったので、その量に箸も止まりかけるが10分ほどで完食。

この日も同ロッド🥇1抜けでフィニッシュ。

丼を高台に置き、ダスターでテーブルを拭き

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

 

 

今日もガッツリ美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村