小田急相模原ので、昼飲み🍺中華ランチ 

 

 

早朝、店舗にて健康診断。

全員が無事に診断を終え、支店長はお役目御免。

ってことで、昼前には自宅に帰宅。

シャワーを浴びてランチの為に出掛けます。

めーっちゃ暑いですが、オダサガのサウザンロードをひたすら歩きます。

伺ったのは

● 中華食堂 楽

ちなみに食ベログ での相模原市/中華料理ランキングは38位(38位/149店)

最寄駅は小田急相模原駅で、北口からの距離は1㎞弱ほど。

サウザンロードをひたすら歩き、国立病院前の信号を左折してすぐ。

住所は、神奈川県相模原市南区南区相模台1-7-3

13:00前に着。

約2か月振り、3度目の訪問です。

この時間での先客は、男性1人客x2名

2人用のテーブル席を勧められ、そちらに着席。

渡された

メニューのコチラのページから口頭にて注文。

注文後、すぐに

「お待たせしましたー」

 

 

まずは

● 生ビール¥550

「ご一緒にどうぞー」

と、小じゃがいも煮を頂きました。

ひんやりしていて、味がギュッと染み込んでいて

「美味ーっ」

って声が漏れます。

ランチタイムでも¥550ですが、こんなサービスが毎回あるなら飲まずにはいられないです!

めーーっちゃ暑く、ひと仕事?終えたばかりの🍺は最強最高でした。

 

 

時差4~5分ほどでメインが到着。

食べたのは

● ゴーヤちゃんぷる¥700

● 定食¥200UP

生ビールを入れての総合計は¥1450です。

料理内容は、メイン/ポテサラ/薄切りキュウリ/昆布漬物/ご飯/中華スープetc

生ビが3割ほど残してあったので、先ずはポテサラをアテに食べ始めます。

ご飯は体感で0.9合ほどありそう。

中華スープは、出汁が効いていて地味に美味しい。

メインの

ゴーヤちゃんぷる、量もたっぷり。

沖縄の食堂や居酒屋で食べる同メニューと比べ、少しねっとりめでナーベラーちゃんぷる風かも。

ですが料理としては美味しく、内地の中華料理屋さんが作ると

「こうなるのかー」

と新たな発見。

ご飯との相性、ビールとの相性も抜群の、中華屋さんのゴーヤちゃんぷるでした。

20分ほどで完食。

 

 

レジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

前回の肉ニラ炒めも美味しかったですが、今回もまた当たり🎯でした。

次回は炒め物系の定食か、餃子定食、そして何気に炒飯の盛りが普通でも凄いので

「食べてみたいなー」

と思っています。

&ビールは必須です。 

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村