≪≪ 相模大野の「らんまん」で、昼飲み🍺ランチ ≫≫

 

 

夕方まで雨雨の平日。

そんな日は軽くパン&コーヒーで朝食をとり、見逃し配信とブログ&食べログ整理。

の後、昼風呂🛁

風呂上がり後は速攻で着替えて、ランチのために外出。

ランチで伺ったのは

● うどん処 らんまん ※外観写真は使い回しです

ちなみに食ベログ での相模原市/うどんランキングは8位(8位/100店)

3か月前の初訪時は27位でしたが、短期間のごぼう抜きで1桁順位まで躍進。

最寄駅は相模大野駅で、北口からの距離は400m弱ほど。

住所は、神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17

51号線沿い、ロビーシティ前交差点付近にあります。

12:00前に着。

先月に続き、4度目の訪問です。

この時間での先客は、男性1人客x1名

空いているカウンター席に着席。

卓上のメニューから、口頭にて注文。

注文後、すぐに

「お待たせしました 

 

まずは

● 中生ビール¥580

その後の予定がなければ、風呂上がり(朝ぶろ)&休日のランチですので、ビールは必然です。

風呂上がり後ですので、格別美味いです。

 

時差7~8分ほどで、料理が到着。

食べたのは

 

● ランチセット¥680

料理内容は、小うどん/小丼

小うどんは冷or温の2択で、冷を選択。

小丼はハムカツ丼を選択。

ハムカツ丼、勝手な予想で分厚いのがくるかと思いましたが薄めなのが2枚。

ですが、ハムの旨味を最大限に生かしたフライでした。

ですので、ビールとめっちゃ合います。

冷たいうどんには、ネギ/大根おろし/生姜がのっています。

これからの季節は「冷」ですね。

断然こっちの方が「温」に比べて、うどんの美味しさ&汁の美味しさがダイレクトに伝わってきます。

一口食べた後は

「これは〆だな」

と思い、ハムカツ丼&ビールを食べ終え(飲み終え)てから食べました。

20分ほどで完飲完食。

味:3.6

 

 

レジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

次回は何を食べようか。

冷のうどんが凄く美味しかったので、ぶっかけor汁無しも興味がそそられます。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村