≪≪ オダサガの「晃陽軒」で、昼飲み♪食堂ランチ ≫≫

 

 

よーく晴れた平日。

この日のランチは徒歩にて小田急相模原へ。

伺ったのは

● 晃陽軒 ※外観写真は使い回しです

ちなみに食ベログ での相模原市/定食・食堂ランキングは11位(11位/163店)

最寄駅は小田急相模原駅で、南口から200mほど。

住所は、神奈川県相模原市相南4-24-44

11:30前後に着。

先月に続き2度目の訪問です。

入店すると、看板娘さんが元気な声で

「いらっしゃいませー 

この日は日本国民のほとんどがテレビの前に座っているようで、初訪時とは盛況ぶりとは違って先客ゼロでした。

カウンター席も兼ねている?大テーブル席に着席。

外の

看板メニューから口頭にて注文。

 

先ずは

● 瓶ビール¥520

この日も冷奴付き♪

~で、ビールを飲みながらテレビを見ていると。。。。この回の先頭の二刀流の彼が気迫のツーベース!

の後!悩める三冠王がサヨナラ!!

もう泣きそうになりました。

厨房からはオヤッさん?の雄叫びも聞こえてきました(笑)

 

そんな訳で、ヒーローインタビューを見ながら食べたのは

● ロースかつ定食¥850

本日の昼ご飯から選びました。

料理内容は、ロースかつ/キャベツ/サラダパスタ/ご飯/味噌汁/沢庵2枚etc

ご飯の盛りは0.7合ほど。

味噌汁は前回同様に手作り感ある、優しい出汁の効いた1杯。

サラダパスタは冷奴と一緒に、最初に🍺のアテで頂きました。

メインの

ロースかつ、一般的な厚さですが大判サイズでの提供です。

カラッと揚がったって感じではないまでも、肉質はとっても柔らかい。

1切れは何もつけずに食べ、1切れはレモンを絞ってかけ、残りはソースと一緒に食べました。

勝った試合のヒーローインタビュー&ダイジェスト映像を見ながらの、瓶ビールと定食でランチなんて最高です。

20分ほどで完食。

味:3.5

 

 

 

伝票を持ってレジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

何もする事のない休日に、また昼飲み🍺で来ちゃいそうです。

メニューも多彩で、ボリュームもそこそこあるのが良い。

次回は何を食べようっかなー。

中華系、魚系、カレー、ラーメン、天ぷら、お蕎麦。。。何でもあるだけに暫くは飽きは来なさそう。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村