川崎アゼリアのピヨで、カレーライスランチ 

 

 

良く晴れた平日。

期の始まり月と言うこともあり、午後からは今月2度目の会議。

~の前にランチとします。

伺ったのは

● カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店

ちなみに食ベログ での川崎駅周辺/カレーランキングは8位(3位/29店)

アゼリア地下街にあります。

11:30前後に着。

初訪問です。

この時間での先客は、男性1人客x3名(後客:多数)

先ずは券売機で食券購入。

松屋の券売機のように、店内or店外ボタンがあることから、テイクアウトのお客さんも多そう。

店内は小ぢんまりとしていますが、小奇麗で清潔感あります。

クリンリネスが行き届いているキレイさ。

女性の従業員の接客も感じが良いです。

BGMは無し。無音です。

席数は、カウンター席x15席前後。

カウンター席の卓上ラインナップは

福神漬け/水(ポット)/辛味ペースト/辛味オイル/楊枝/紙ナフキンetc

水(コップ)&スプーンは、着席と同時に提供。

食券提出後、5~6分ほどで

「お待たせしましたー 

 

 

 

食べたのは

● 野菜カレー¥700

● 大盛¥100UP

総合計は¥800です。

¥100UPの大盛での量は、体感で300g強ほど(ココイチ基準)

野菜は素揚げ&ボイルされた、じゃがいも/ニンジン/カボチャ/レンコン/ブロッコリーetc

特別な事はしていないかも?ですが、野菜として普通に美味しい。

カレールーは万人受けする、食べやすく&普通に美味しいカレー。

辛さも万人受けするレベルで、ノンストップで頂けました。

15分ほどで完食。

 

席を立ち

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

瓶ビールも販売していて

「この後、会議じゃなかったらなー」

お手軽に、カレーと一緒に昼飲み🍺も出来たのに~。

メニューにマレーシアカレーなんてのもあり、機会があればまた伺いたいと思います。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.4

サービス:3.2

雰囲気:3.1

CP:3.1

総合3.4です。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村