≪≪ 横浜の「ラ・セゾン」で、モーニングセット ≫≫

 

 

電車での移動中。

乗換駅の横浜で朝食を~。

せっかくなので、初めて行く店を~。

伺ったのは

● ラ・セゾン

ちなみに食ベログ での横浜駅周辺/喫茶店ランキングは7位(7位/18店)

横浜ジョイナスB1Fの東急ストアの横にあります。

9:30過ぎに着。

外観からしてレトロ感たっぷり。

入口に貼ってある

モーニングメニューから

「これにしよう!」

と決めて入店。

店内雰囲気は、およそ横浜ジョイナスにあるとは思えないレトロな&庶民的なTHE喫茶店。

それゆえに先客は4組ほどいたが、なんと全員70代以上。

小説片手にコックリコックリ夢の中。。。なんてお爺ちゃんも1人2人。

店内は、2人用テーブル席x9卓/4人用x2卓

空いているテーブル席に着席。

卓上には

特に何も無し。

お水(コップ)は着席と同時に提供。

決めていたメニューを口頭にて注文。

注文後、6~7分ほどで

「お待たせしましたー 

 

 

 

食べたのは

● トースト&サラダモーニング¥600

料理内容は、トースト/野菜サラダ/ホットコーヒーetc

特筆は何と言っても野菜サラダ。

レタス/キュウリ/トマト/マカロニサラダがたっぷり。

薄めのドレッシングなのも、朝食としては丁度いい。

コーヒーもトーストも普通に美味しく、雰囲気も相まって初訪なのにホーム感がありました。

20分ほどで完食。

 

 

レジにてお会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

なんだか落ち着ける良いお店でした。

朝食はもちろん、夕方からのチョイ飲みセットなんかも良さげ。

また伺いたいと思います。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.4

サービス:3.1

雰囲気:3.2

CP:3.3

総合3.4です。

 

今日も美味しい朝食でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村