≪≪ 相模大野の「らんまん」で、煮カツうどん大盛 ≫≫

 

 

めっちゃ寒いけど、そこそこ晴れた平日。

午前中は家でネトフリ三昧。

アニメの

「僕のヒーローアカデミア」

を直近10話ほど見る。

もう大変な事になってるじゃないですか?!

今後、戦えるヒーローいるのか?ってくらいな大ダメージ。

続きが気になりますが、また次の休日に一気に見よう。

ってことで、ランチで伺ったのは

● うどん処 らんまん ※外観写真は使い回しです

ちなみに食ベログ での相模原市/うどんランキングは27位(27位/100店)

最寄駅は相模大野駅で、北口からの距離は400m弱ほど。

住所は、神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17

51号線沿い、ロビーシティ前交差点付近にあります。

12:00過ぎに着。

先月に続き、2度目の訪問です。

この時間での先客は、女性1人x1名/男性1人客x1名/男性2人客x1組

空いているカウンター席に着席。

グランドメニューから、口頭にて注文。

注文後、15分ほどで

「お待たせしました 

 

 

 

食べたのは

● 煮カツうどん¥800

● 大盛¥150UP

総合計は¥950です。

前回は初訪のうどん屋さんなのに、定食頼んじゃいましたので

「今回は絶対にうどんで!」

の強い気持ちで来店しました。

玉子とじに豚カツが入って、野菜も入ったうどんって感じ。

カツも美味しいですが、野菜がゴボウ/ニンジン/インゲン/玉ねぎ/カイワレetcたくさん入っているのが嬉しい。

うどんは

力強く&コシの強い、美味しいうどん。

¥150UPでの量は、1.5玉くらいかと思われます。

汁(スープ)は煮カツにしちゃった事もあって、正当な評価ではないかも?
それでも語るなら、わりと薄味ですが出汁は効いている&飽きのこない美味しい汁でした。

15分ほどで完飲完食。

味:3.6

 

 

レジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

初訪時の鮭の定食も美味しかったですが、うどんもかなり丁寧に作られている感じでした。

そして、やっぱりセンスを感じます。

ひょっとしたら

「何食べても美味しいんじゃないか?」

と思うほど。

メニューもたくさんあるので、次回食べようってのがたくさんあって良いですね。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村