≪≪ 相模大野の「らんまん」で、本日のオススメ定食 ≫≫

 

 

午後から支店長会議の良く晴れた平日。

最寄り駅の相模大野駅から電車に乗る前にランチとします。

伺ったのは

● うどん処 らんまん

ちなみに食ベログ での相模原市/うどんランキングは27位(27位/100店)

最寄駅は相模大野駅で、北口からの距離は400m弱ほど。

住所は、神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17

51号線沿い、ロビーシティ前交差点付近にあります。

12:30過ぎに着。

初訪問です。

店内は、居酒屋も兼ねた和の飲食店っと言った感じ。

席数は、厨房前のカウンター席x6席/4人用テーブル席x3卓

この時間での先客は、女性1人x1名/夫婦2組

空いているカウンター席に着席。

卓上には

醤油/七味/ソース/塩/カラシ/水(ピッチャー)/エコ箸/レンゲ/紙ナフキン/メニューetc

高台には楊枝が装備。

グランドメニューと

ランチメニューを見比べ、口頭にて注文。

注文後、10分弱ほどで

「お待たせしました 

 

 

 

食べたのは

● サケカマ定食¥900

初訪のうどん屋さんなのに、定食頼んじゃいました。

料理内容は、鮭カマ/おでん/麦ご飯/ほうれん草のおひたし/ポテサラetc

ご飯の量は0.7合ほど。

おでんの具材は、大根/こんにゃく/厚揚げetc

薄味ですが出汁はしっかり出ていて、どれもしみじみ美味しい♪

小鉢2種も丁寧さが伺え、地味に美味しい。

メインの

鮭カマには、たっぷりの大根おろし/レモンも付いています。

2切れ?のうちの1切れは何もつけず食べます。

塩加減もほど良く、ぷくっとした柔らかみのある鮭は、この鮭カマを最大限に生かしてる感じがします。

もう一切れは全てほぐして、ご飯の上にのせて、さらに大根おろし全投下、醤油を垂らしてジャンクに食べました。

この食べ方も美味ぇーー。

15分ほどで完食。

 

 

レジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

初訪のうどん屋に行って、まさかの

「うどんを食べずに、魚定食を食べる」

選択をしてしまいましたが、逆に調理レベルの高さ、センスの良さが伺えたような気がします。

次回はうどんを食べると思いますが、定食を頼んでもハズレは絶対になさそうです。

また、夜の🍺飲みとかでも楽しいいかも。

再訪は確実にあると思います。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.6

サービス:3.0

雰囲気:3.1

CP:3.3

総合3.6です。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。