≪ 町田の千疋屋で、フルーツブレイク 

 

 

前回レビューの続きとなります。

街角グラスで美味しいランチを食べた後は、母の買い物にお付き合い。

いい年して自分も、アウトドアブランドのブルゾンを買ってもらっちゃいました。

「最後、お茶して帰ろう」

と提案され、伺ったのは

● 千疋屋 町田店

ちなみに食ベログ での町田市/スイーツランキングは62位(62位/270店)

小田急百貨店の3Fにあります。

15:30頃に着。

初訪問です。名前だけは聞いていましたが

「お高いんでしょう?」

ってくらいしか認識はありません。

4人用のテーブル席に着席。

卓上には

マスクケース&紙おしぼり

着席と同時に、メニュー&水(コップ)を提供。

メニューを開けてビックリ。

食べログやってる自分ですが、やはりオッサンなんですね。

理解し難い価格です。

とか言いつつも、迷いに迷って口頭にて注文。

 

 

自分が食べたのは

● 和栗のサンド(ハーフ)¥1870

ホットコーヒー付きです。

しっとりしたパン、甘さ控えめクリームも上品で、後味で嫌な感じがしない。

栗も、旨さを最大限に引き出せるよう工夫されていました。

コーヒーも地味に美味しかったです。

 

妹は

● 和栗のワッフル(ハーフ)¥2310

ホットコーヒー付きです。

アイスは栗とバニラの2種類あり、ワッフルならではの温&冷が絶妙だったらしいです。

 

母殿は

● フルーツあんみつ¥1650

シロップが付いてきました。

予想以上に量があったようです。

 

 

40分ほど滞在。

美味しかったですが、自腹では行かないかなー。

貧乏性のオッサンなので

「フルーツあんみつの値段¥1650で、イタリアンのランチコースが食べれるじゃん」

なんて思っちゃいました。

でも。。。。美味しかったなー。

 

 

食べログ的(5段階)には

味:3.4

サービス:3.0

雰囲気:3.0

CP:2.9

総合3.3です。

 

美味しいデザートでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村