江の島のとびっちょ絶品海鮮ランチ 

 

 

 

相方と休日が重なり、電車に乗って

江の島へ。

遅ればせながら、彼女のメイン参拝先である江の島神社へ向かいます。

頂上?の

龍宮でも参拝を済ませ、下山します。

参拝終わればランチです。

伺ったのは

● とびっちょ本店 ※外観写真は使い回しです

ちなみに食ベログ での 、江の島/和食ランキングは3位(3位/111店)

約1年4ヶ月振り、3度目の訪問となります。

12:00前に入店。

今回も平日ですので、わりとすんなり入店出来ました。

前回と同じ2Fへご案内。

4人用のテーブル席を指定され、そちらに着席。

卓上にあるメニューから、口頭にて注文。

注文後、3~4分ほどで

「お待たせしましたー

それでは出てきた順に~

 

 

.

 

 

● 江の島ビール¥650

● 塩ビール¥650

せっかくなので地ビール&とびっちょオリジナルのビールにしました。

2種ともすっきりとした、美味しいビールでした。

 

次に~

● しらす青のり豆腐¥530

ほんのり青のり、そして王道的な美味しさの豆腐。

添えられた梅との相性も抜群。

とびっちょって、この手のサイドメニューが抜群に美味しいのも凄え。

味:3.7

 

 

次に

● たこの唐揚げ¥600

タコの旨味推しの、めっちゃ美味い唐揚げ。

レモンをかけても、かけなくても、タコ好きなら間違いなしの美味しさ。

味:3.8

 

 

● ジャンボ海老フライ定食¥1750

料理内容は、メインプレート/ご飯大盛/味噌汁/胡麻etc

ご飯の大盛無料との事で、大盛にしてもらいました。

大盛での量は、体感で0.8合ほどでしょうか。

メインプレートには

海老フライ2本/サラダ/タルタル/ソース/レモンetc

上質な「海老っ!」感の強い、身がギュッと詰まった&カラッと揚がった美味しい海老フライでした。

味:3.8

 

 

同行者の相方が食べたのは

● 生しらすネギトロ丼¥1430

今回のシラスは、生しらすです。

鮮度抜群なのは間違いなし。

すこぶる美味しかったそうです。

味:3.7(相方談)

 

 

 

 

40分ほどで完食。

伝票を持ってレジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

次回は来年の今頃より少し早めでしょうか。

次に食べる時は、ビールとつまみ系x3とかが良さそうです。

三崎まぐろしらす丼とかも気なります。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル