≪ 相模大野のラーメン二郎小ラーメン 
 

 

 

初春だと言うのに肌寒い、ある日の休日。

徒歩にて相模大野へ。

ランチで伺ったのは、当ブログの核店舗

ラーメン二郎 相模大野店※外観写真は使い回しです

ちなみに食ベログ での相模原市/ラーメンランキングは2位(2位/282店)

最寄駅は相模大野駅で、北口から徒歩5分ほど。

先月に続き、ブログ上では通算162度目の訪問。

13:00前に着。

並びは無し。

空席は5席ほど。

すぐに券売機で。。。。

「あっ、券売機が新しくなってる」

食券購入して、空いている席に着席。

食券は高台へ。

しばらくして

「はい、ラーメン力士。」(手振り付き)

「野菜で」

ってな会話の後、着丼。

 

 

食べたのは

 

● 小ラーメン(野菜)¥800

小ラーメンが¥800に値上げとなっていましたが、それでも味や量を考えれば高CPだと言えます。

今日も天高く&ずっしりとした野菜の山。

卓上のカネシを1周かけて、一心不乱に半分ほど野菜を平らげる。

~の後

天地返し。

カネシをよーく吸った、熱々の麺がガッツリ美味い。

先月食べた「二郎品川店」の小ラーメンも麺量多かったですが、スモジの小も体感で350gほどありそう。

途中から箸が止まりそうになるも、一気に平らげました。

10分ちょいほどで完食。

丼を高台に置き、ダスターでテーブルを拭き

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

 

 

小ラーメン野菜コールだと、油断すると完食出来ない日が近々訪れそうな気がします。

野菜コールしなきゃ、まだイケるかな?

 

今日もガッツリ美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村