おっかいっもの~♪ 食生活ロピアで、弁当&惣菜 おっかいっもの~♪

 

 

 

 

 

最近の食品スーパーのレビュー、LIFEと成城石井が多めですが

● 食生活ロピア

にも行っています。

神奈川県の代表的な食品スーパーの1つ。

LIFEは相模大野がメイン、成城石井は町田がメイン、ロピアは中央林間/町田/海老名を利用しています。

~と言う訳で、何点かをご紹介ぃー。

 

先ずは

● 小林さんちのナポリタン

たぶん¥500ちょいくらいだったと思います。

ロピアらしいデカ盛り系のミートボールスパゲティ。

くどそうに見えますが、意外とこのミートボールが食べやすい。。。ってかヘルシー系のミートボール?

パスタは昔懐かし系の味付けで、そこまでくどくない。

なので、なんとか完食出来ました。

 

 

 

次に

● 小林さんちのジャージャー麵

これもまたロピアらしいデカ盛り系。

たぶん¥500前後だったような気がします。

混ぜて混ぜて食べると、&🍺または&🍚に合いそうです。

自分は&🍺で頂きました。

 

 

 

次に

● 小林さんちのおにぎり

たぶん¥250くらい。

チャーシュー、分厚いのがのっています。

素手だと手ベタベタになりますが、買って損なしのガッツリ美味い🍙でした。

 

 

 

次に

● 小林さんちのおにぎり

● 焼きそばパン

● ポテトサラダ 

おにぎりはヤンニョムチキン。

素手で食べると手ベタベタになります。

バーガーペーパーに包んで食べるのが正解かも?

そして焼きそばパン、これたぶんロピアの~って訳じゃなさげですが、溢れんばかりの焼きそばはロピアの商品ラインに合ってますね。

つまみ代わりにポテサラも買っておきました。

価格はおにぎりが¥250くらい、焼きそばパン&ポテサラは各々¥100くらい。

 

 

 

次に

● キンパ

たぶん¥400くらい。

以前に三和で買ったキンパより、迫力があります。

味的にもロピアの方がちょっと上かなー。

野菜のシャキッと感も良かったです。

 

 

 

 

 

自分の中では、美味しさならLIFE/成城石井、ボリュームならロピアと言った感じ。

上手く使い分けたいと思っています。

 

 

 

美味しい弁当&惣菜でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル