≪≪ 座間市の「すた丼」で、塩スタ丼 ≫≫

 

 

めっちゃ快晴晴れの休日。

クロスバイク🚴に乗って、相模大野から南下。

目的地までの途中でランチとします。

伺ったのは

● 伝説のすた丼屋 座間店

ちなみに食ベログ での全国/伝説のすた丼屋ランキングは29位(29位/94店)

住所は、神奈川県座間市相模が丘 4-2-36

50号線沿いにあります。

12:00ちょい過ぎに着。

先ずは食券購入。

席数は、カウンター席x8席/4人用テーブル席x4卓くらい。

この時間での待ち客は、持ち帰りも含めて12~3名ほど。

とは言っても

「スタ丼だし、すぐ空くだろう」

と思っていましたが、カウンター席に座る8人の料理が誰も提供されていない。

これは長期戦かも?

と思いましたが、15分ほどで

「〇△◇番のお客様~、コチラの席へどうぞー 

と、予想より早めに席に着けました。

カウンター席の卓上ラインナップは

ドレッシング2種/七味/ニンニク/醤油/豆板醤/エコ箸/ボックスティッシュ/楊枝etc

水はカウンター席後方の給水機からセルフで~。

着席後、25分ちょいほどで

「お待たせしましたー 

 

 

 

食べたのは

● 塩すた丼¥760

料理内容は、塩すた丼/味噌汁/とろろetc

メインの塩すた丼、大好物のニラが入っているのが嬉しい。

味の方は一口目から

「しょっぱ美味ぇー」

めっちゃ箸が進みます。

半分ほど食べ終えたところで、とろろを全投下。

とろろご飯の際は醤油をかける事が多いが、濃く&しょっぱい汁を吸ったご飯と絡めますので、そのままかけるだけで十二分に美味しい。

この日はメシ増しにしていないので、飽きることなく10分ほどで完食。

味:3.4

 

 

食べ終わった丼etcは高台にのせ

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

すた丼屋 座間店、物凄い盛況振りでした。

着席までに15分、座ってから料理提供までに25分、入店から料理提供まで40分は急いでいる人には厳しいかも。

なおかつテイクアウト客も常に7~8人ほど。

立地/商戦/企画/時流に乗るetc、すた丼の凄さを感じました。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.4

サービス:3.0

雰囲気:3.0

CP:3.1

総合3.3です。

 

今日も美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル