≪≪ 横浜ポルタの「杵屋」で、うどんランチセット ≫≫

 

 

午後から他店舗で応援勤務。

移動中の横浜駅でランチとします。

伺ったのは

● 杵屋 横浜ポルタ店

ちなみに食ベログ での横浜市/うどんランキングは150位(150位/453店)

横浜ポルタの飲食店街にあります。

11:00過ぎに着。

店内は、カウンター席x10席前後/4人用テーブル席x6卓前後

先客は男性1人客x3名ほど。

空いているカウンター席に着席。

カウンター席の卓上ラインナップは

メニューと紙ナフキンのみ。

着席と同時に、お茶/七味/胡麻/紙おしぼりが提供。

卓上の

セットメニューから、口頭にて注文。

注文後、7~8分ほどで

「お待たせしましたー 

 

 

 

食べたのは

● かつ丼セット¥1040

料理内容は、うどん(1.5玉)/かつ丼/漬物etc

うどんは0.5玉増量無料との事で、合計1.5玉にしてもらいました。

うどんは、可もなく不可もなく。。。コメントのしずらい1杯。

比較的薄味で、うどんのコシも、まー普通な感じ。

かつ丼は一般的なカツ丼チェーンの並くらいか、それよりちょっと少ないかくらいの量。

カツも柔めに仕上がっていて、すんなりと楽しめます。

店長おススメらしく、CPに優れたランチセットでした。

15分ほどで完食。

味:うどん3.2  かつ丼3.2

 

伝票を持ってレジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

おすすめポイントは、サクッと入店出来て、ゆったり出来る点でしょうか。

そんな際はまた伺いたいと思います。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.2

サービス:3.1

雰囲気:3.1

CP:3.2

総合3.2です。

 

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル