さがみ野の三好飯店で、炒飯&揚げ餃子ランチ 

※税込み価格で表記します

 

 

凄ーく寒いけど、良く晴れ晴れた休日。

弐号機の自転車クロスバイクに乗って大和方面へ。

ランチで伺ったのは

● 三好飯店

ちなみに食べログ での海老名市/中華料理ランキングは12位(12位/37店)

最寄駅は相鉄線さがみ野駅で、距離的には150m弱ほど。

住所は、神奈川県海老名市東柏ヶ谷2-25-20

デカ盛りチャンポンで有名な「博多どんたく」と同じ敷地内にあります。

12:00前後に着。

初訪問です。

この時間での先客は、男性2人客x1組

店内は昔ながらの、THE町の中華料理屋さん。

席数は、カウンター席x3席/テーブル席x3~4卓ほど。

空いているカウンター席に座ります。

卓上ラインナップは

醤油/酢/ラー油/塩/胡椒/楊枝/メニュー/灰皿/ボックスティッシュetc

水(コップ)は着席と同時に提供。

ピッチャー(水)は店内中央部にアリ。

卓上の

ランチメニューから、口頭にて注文。

注文後、6~7分ほどで

「お待たせしましたー

 

 

 

食べたのは

● 炒飯セット¥800

料理内容は、炒飯/焼き餃子2個/スープ

メインの

炒飯は、良い意味での昔ながらの美味しい炒飯。

塩加減も丁度良く

「あー、大盛にすれば良かった」

と悔いを感じるような好みの炒飯でした。

サイドの

揚げ餃子は、外側カラッと揚がっていて、中身の餡がずっしりと入っています。

これも良い意味での、昔ながらの中華屋さんの美味い餃子でした。

15分ほどで完食。

 

 

レジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

 

メニューも多く、基本の炒飯&餃子が美味しかったこともあり、早いうちに再訪しそうな気がします。

先ずは中華系から攻めて、豚カツやオムライスなんかも食べてみようと思います。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.5

サービス:3.1

雰囲気:3.1

CP:3.2

総合3.5です。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村