飛行機 ニューヨーク編P4 飛行機

 

NY滞在2日目。

ランチは食品スーパーの

● Wegmans

ちなみに食べログ では、登録無し。

アメリカでの働きたい企業の上位にランクされている食品スーパーです。

ですので、我々への接客もフレンドリーでとても親切でした。

このウェグマンズは1Fが広々ーっとした食品スーパーで、それを購入して2Fの飲食スペースで食べる事が出来ます。

自分が食べたのは

● 総菜弁当9$

● ブロッコリースープ(大カップ)$7$

商品名も価格も、うろ覚えです。

総菜弁当は空の容器を取り、バイキングのように自分で食べたい料理を入れる。

グラム数ではなく、容器のサイズで価格が決まるようで、もっとたくさん入れても良かったかも(笑)

料理の味的には、ピラフはイマイチ。

インゲンは旨し、チキンのカレー煮も旨し/ポテト&オニオンリングは普通。

スープも空の容器を取り、7~8種類くらいのスープの中から選んだものを自分でよそう。

冬のNYは長野並みの寒さですので、一番大きなサイズを選びました。

けっこうゴロゴロとブロッコリーも入っていて、大カップと言うこともあり、スープだけでも腹がたまります。

日本だったら、スープ大カップ&おにぎり2個が適正かも。

そんな訳で、かなり腹一杯になりました。

味:3.3

 

 

隣に座った方の弁当も撮らせてもらいました。

自分の盛付けよりもセンスあるかも。

 

 

 

日本でもこんなスタイルのスーパーがあっても良いかも~なんて思いました。

この後も、レストランやフードコート、食品スーパーetcで、セルフのスープを販売している店が多く、この文化は日本にも根付いて欲しいなーと思いました。

特に冬は!ですが。

 

 

食べログ的(5段階)には

味:3.3

サービス:3.2

雰囲気:3.1

CP:3.0

総合3.3です。

 

NY2日目のランチは、ガッツリ美味しい弁当&スープでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル