ネパール 新大久保のAANGANで、ネパール料理ランチ ネパール

※税込価格で表記します

※ランチタイムに2名で訪問

 

 

 

相方と休日が重なり新宿へ。

ランチで伺ったのは

スパイシーカレー 魯珈

開店1時間前に着。

。。。。。も、既に開店前の並びは30名前後。

下る階段待ちは最下段までいっていて、折り返す寸前でした。

魯珈ファンの相方曰く

「これは3~4順目以降、祭日(初訪客多し)だから食べるの13:00くらいになっちゃうかも」

ラーメン二郎のような高速回転は期待出来ないので、やむなく諦めます。

 

。。。。で、向かったのは

新大久保。

このあたりに来たのは約7年振り。

以前に来た時は、はヨン様/2PM/東方神起ら目当ての50~60代の女性でこの界隈は賑わっていました。
ですが、現在の大久保通りは小中高生の女の子ばかりで占めています。

韓国料理店に入店するのに行列をなしているのは、9割以上が10代の女の子でした。

これって、TWICEの影響でしょうか。

 

さて!

ランチです。

魯珈を諦め、この日のランチの第二候補は

このビルの4階にあり、階段でのぼります。

4階に着くと、目的地に到着。

伺ったのは

ネパール民族料理 アーガン

ちなみに食べログ での東京都/ネパール料理ランキングは4位(4位/589店)。

最寄駅は新大久保駅で、距離は300m弱ほど。

住所は東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル4F                 

大久保通り沿いにあります。

11:00過ぎに着。

初訪問です。

店内は、わりと洒落た感じの落ち着いた雰囲気。

BGMはネパール民謡?

この時間での先客は、夫婦1組/男性2人組x2組(後客:滞在中に満席)

席数は、カウンター席x4席/4人用テーブル席x7卓/窓際の小上がりにて4人用x3卓・プラスα

小上がり席の一部は自分の位置からは死角で、プラスαと記載しました。

自分達はテーブル席に座ります。

テーブル席の卓上ラインナップは

塩/七味/シルバーセット(箸も有り)/紙おしぼり/楊枝/紙ナフキン/小皿/メニュー/灰皿/アンケートetc

水(コップ)は着席と同時に提供。

ランチタイムですが喫煙可のようです。

卓上のメニューを開き

コチラのページから口答にて注文。

単品の炒飯/焼そば/その他の1品料理が良心的な価格で悩みましたが、初訪なのでセットものでいきます。

注文後、10分ほどで。。。。。

注文後、20分ほどで。。。。。

注文後、30分ほどで。。。。。

注文後、35分ほどで

「オマタセシマシタ、4バンネ

 

 

先ずは同行者の相方の料理が到着。

相方が食べたのは

アーガンスペシャルタカリセット¥1380

料理内容は、ご飯/チキンカレー/マトンカレー/豆スープ/おかず/漬物/バターオイル/パパドゥ/デザートetc

ライスはおかわり自由です。

相方曰く

・ダルカレー(豆スープ)は、今まで食べた中で1番の美味しさ

・塩分多め

・チキン&マトンは骨部分多く、ちょいストレス

・一般的な女性には量多め

ってな感想。

味:3.5(相方談)

 

 

時差2分ほどで自分の料理も到着。

自分が食べたのは

タカリデド&ライスセット¥1480

料理内容は、ネパールそばがき風ご飯/チキンカレー/マトンカレー/豆スープ/おかず/漬物/バターオイル/パパドゥ/デザートetc

ライスはおかわり自由です。

特に辛さの指定は聞かれませんでした。

ブログ的に、相方と違う料理を頼もうと思いコチラに決定。

中央のネパールそばがき風ご飯、蒸しパンのような感じました。

蒸しパンがカレーに合うかと言うと微妙な感じですが、単体としては地味に美味しいです。

そしてこの蒸しパン、かなーり腹にたまります。

写真だと見えずらいですが、ビックサイズで2個ありました。

このセットは白い米と食べてこそ!と思い、必死で蒸しパンを平らげ

「すいませーん、ライスを」

と、白い米でおかわりを貰います。

従業員の方がトレイに米をのせて持ってきて、好きな分だけのせてくれます。

0.8合ほどのせてもらい、全ての具材を混ぜて混ぜて~。

混ぜる際にバターオイルを入れることで、具材同士がとっても絡みやすくなりました。

最後にパパドゥを粉々に割ってフリカケます。

混ぜ後に食べると、様々な味がして凄く美味しい。

大きな蒸しパン2個を平らげた後だっただけに、超腹一杯になりました。

味:3.7

 

 

 

20分ほどで完食。

レジにて会計し

「ご馳走様でしたー」

と言って退店。

初訪なのでセット物を~と思いましたが、料理提供の遅さを考えればもっとシンプルなメニューで良かったかなと感じました。

実際に他のお客さんの料理は10~15分くらいで提供されているようなので、次回はソッチ系かな~と思っています。

ライスのおかわりが出来るので、頼むメニューによってはCPが高いでしょうね。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.7

サービス:3.1

雰囲気:3.2

CP:3.3

総合3.6です。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル